時系列前後しますが、大阪一人旅 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

大阪が好きであります。

去年の10月にも行きましたが、
実は今年の3月にも行ってきました。

病気発覚で気持ちが重かったので、
記事にあげる気も起こりませんでした。
今頃ですが、ブログに綴っておきます。




遡ること昨年2018年12月。
たまたまCSで韓国ドラマ『恋のゴールドメダル』を観てしまったことから始まります。

主演の俳優ナム・ジュヒョク君がなんとも美形過ぎる。
私の中の好きランキングが急上昇ラブ
ぐんぐんが兵役中でお留守にしてるのをいいことに、速攻でファンクラブ入会。
そして大阪ファンミを申し込みました。

実はその頃から妙なお腹の圧迫感を気のせいとも思えなくなっていました。
なので、もしかしたら、行けない事もあるかも…ガーンとは漠然と感じてましたが勢いで申し込んでしまいました。

それでも1月の健康診断は婦人科もマンモグラフィもあるから、その結果で考えようなんて。
安易に考えていました。

実際には、強行突破した訳ですが、
手術、金銭面、先の不安を抱えての旅となりました。
しばらく、いや、ひょっとしたらもう旅は出来ないかもなんて考えてたんで、気分転換になって行って良かったです。



さてファンミは3月17日。
場所は堂島リバーフォーラムで催されました。
 
因みにこむぎは旦那実家へ留学です。

スリッパ噛んでたのでカラー装着。
すぐ外したよ。


最近、移動はバスが楽です。

今回は最寄り地下鉄駅発新千歳空港行きの高速バスにしてみました。

飛行機はLCCにしようと思ってたけど、
この日は高くて早割のJALのが安かった。


さほど料金もかわらなかったので、
普通席より1000円お高くて座席ゆったりclassJにしました。


足がゆったり快適。

札幌はなかなかいいお天気でした。
この日、大阪はいいお天気…ではありませんでした。

飛行機、揺れるし。
大阪湾上空から見下ろす海は白波が立っていた。
風強いんだろうな。
着陸時に後輪ついてから、あんなに前輪が着くまで時間かかったの初めてかも。

バスで梅田まではスムーズだったけど、
噂に聞く梅田ダンジョンは全く攻略出来なかった。

完璧な迷子になり、泣きながら(心のなかで)地上に出るも雨…ていうか雹も降りだした。


折り畳み傘持ってるけど、歯が立たない程の風雨で仕方なく雨宿り。
心細すぎる。

風と雨で髪ボサボサになりながら、
この日の宿ファーストキャビンにチェックイン。
館内、未だ客が揃ってないせいか、寒い寒い。

ご飯も食べずに会場である堂島リバーフォーラムへ。
宿からすぐ近くなのだ。


大阪のライブって、初めてだけどファンのノリが熱いっつうか賑やかっつうかニコニコ
回りの人見てるのも、興味深かった。
ぐんぐん、teamHライブあったら大阪に参戦したいなぁ。

ジュヒョク君のファンミとても良かったよ。
日本語でIloveyou歌ってましたね。
声量あるし声いいし歌うまいよ。
ぐんぐんのファンミでも同じ歌を歌ったけどね。
ジュヒョク君のが上かもグラサン

お帰り時はぐんぐんファンミでは絶対にあり得ない全員ハイタッチがありました。
至近距離で顔見るチャンスだったのに、ジュヒョク君の掌が真っ赤になってて、どんだけ力強く叩かれたんじゃ?と、気になって顔見なかったというww

その後のアタシの手?
せっかく触ったんで、手を洗っちゃうのもなんなんで塩結びにして食べました。
もっとも、ジュヒョクご本人より大阪の女子のエキスのが沢山ついてそうだけどね。

翌朝3月18日
少しは観光らしいこともしようと大阪城をみに。

梅田ダンジョンで迷い混みは確実なので福島駅へ。

途中、ビルを貫く高速道路がすぐ近くにあったのに驚く。
見たかったのよー。
すごいなー大阪。
楽しいなー大阪爆笑


大阪城公園駅から心斎橋、難波、道頓堀へ。
相変わらず、外国人だらけー。
ぶらぶら一人ぼっち旅楽しい。

さぁ、そろそろ切り上げないとと思い難波OCAT(バスターミナル)へ向かったつもりがまたしても迷子。

この日の私の服装は札幌は雪降っていたから、厚手のコートである。
そして、前日の悪天候が幻のごとく、大阪は15℃。

暑い!暑すぎる。
まだ、この時点ではホルモン注射は本領を発揮していなかったが、3月とはいえ、北国の人間には厳しい西日本の日差しだった。

汗だくでたどり着いたこの建物、一瞬わからなかったけど、色とりどりの幟に書いてあるのは四股名?
ちょうど、大相撲3月場所開催中だったなぁ。
相撲興味無いけど、テンションあがる。


そういや、そこらじゅうにお相撲さんうろちょろしてるじゃん。
いやいや、こんなことしてる場合じゃないヤバいヤバい。
飛行機登場時間まで間がないびっくり

迷った時は原点だ。
難波駅前まで戻ると、高級食パンでご高名な乃が美さんを発見してしまった。
半斤購入。


汗だらだらで関空行きのバスに乗車。
時間40分前くらいかなー保安検査くぐって、荷物整理してたら、何故か乃が美のパンだけががするっと袋から滑り落ちて、床に落ちたえーん
せっかく買ったパンが床に~( ;∀;)
耳だけ削ぎ落として、こむぎワンにあげましたよ。

そして飛行機1時間くらい遅れ発生という…😫
なんでやねん(゜゜;)\(--;)
アタシは何の為に汗だくに。

しかし、気ままな一人旅誰にも迷惑がかからないのがいいところ。


定刻を大幅に遅れ、飛行機は新千歳空港へ飛び立ち、私のプチ一人ぼっち旅は終了したのでした。

大阪、サヨナラー照れ
また来たいよーまた来るねー。