パシフィコ横浜、グンちゃんファンミ | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

3月23日木曜日。
横浜に行って来ましたー。




大雪が降る札幌。
最寄り駅より9時過ぎのJRで出発したその先は…

チャン・グンソクのファンミーティング参戦のため。



会場は横浜みなとみらい地区にある、パシフィコ横浜です。

写メはお友達のきゃろちゃんと。
りんちゃんは指だけ見切れww

私は珍しくぶりぶりのワンピース着用です。
何せプリンスに会うのだから、プリンセスっぽくなきゃね。




さて、時系列を少し遡ります。
ながーい旅日記ですよー。

JAL11時40分千歳発、羽田。
定刻より少し早く着陸しました。

きゃろちゃんが空港で出待ちしてくださいました。
ありがたし。
なので、すいすいと横浜到着。

今回の宿泊はナビオス横浜というホテルにしました。
これは夜の外観。きれいですね。



とりあえずホテルにチェックイン。
さっそく部屋のカーテンを開けると…



「うわぁ」
景観の良さにびっくりお願い
観覧車側のお部屋で窓自体がフォトフレームみたいです。

このホテル選んでよかったーー笑い泣き

んで、散歩がてらみなとみらい地区を目指す。

この汽車道通りたかったんだー爆笑
昼下がりの日差しがなんとも雰囲気を醸し出します。



気温は、もちろん北海道よりは高いけど海風が肌寒いかな。

ここに来るまで、北海道で着ているような厚手のコートなんて恥ずかしいのかも…なんて思ってました。
ところが、横浜を歩く方々、そしてお友達も、冬というか札幌と変わらぬ装いに驚きました。


歩くこと10分ほど。
ドックヤードガーデン到着。迫力ぅ!



ほてほて歩いて、
15時すぎという中途半端な時間にランチ。



りんちゃんを待つ間、やはり飲んでしまったよん。
ビールってどこに行っても旨いねぇ。
きゃろちゃん付き合ってくれてさんきゅ。



パスタもまぁまぁ。
みなとみらいの景観を楽しみながらのランチ、チェゴヤ。


りんちゃんもスムーズ(なんか言ってたけど)に合流し会場へ。





時間もあったので周辺をブラついていると…。
パシフィコ横浜の裏手にある窓に向かって「ぐんちゃーーん、顔見せてーー!」と、叫ぶオバサン声が。

何事?
オバサン達(自分もww)一緒になって眺めていると窓の隙間から誰かが手を降っている?
これは…グンちゃんなのか?
そしてここが控え室なのか?

何分、その手が誰なのか?
確かめる術も無いので不明ではありますが、オバサン達は大喜びです。





goodsは欲しかったトートバッグとシュシュは売り切れでした。

仕方がないのでTシャツとうまい棒を購入。
会社のお土産用に。




アットホームなファンミはあっという間に終わり。
前列の人が身を乗り出しすぎていて舞台がよく見えずイライラしましたが、結果、楽しかったです。
隣のりんちゃんはもっと視界厳しかったかも。

でも、まぁ、次がありますからね。
ここは余裕です。

ファンミ後、きゃろちゃんと別れてりんちゃんとご飯食べようと店を探すがどこも閉まっていて店が無い。

そんな中でも開いている店ならどこでいい。
えいや!と入った店。
オーダーの説明を聞いて、メニューをあらためて見たらば、これが高い!

「どうする?」
「出る?」
「出よう」

そんな会話があったように思う。
店の人に「やっぱり時間が無くてー」なんて(ほんとはお金が無い)言い訳しながらお店を脱出しました。


紆余曲折の末、中華のお店へ。



やっとビールにありつけたー。
りんちゃんと色んな話をして楽しかったです。

問題はこの後のこと。
ご本人にとって何とも残念というか何というか、とある出来事があったのですが…。
そこはご本人様がどこかでお書きになるかもしれませんので、そっとしときます。

うふふウインク

りんちゃんとお別れした後、ホテルまでお散歩しました。
人通り少なくてちょっと不安だったけど。
ほんとにきれいだったー横浜。




水面に映る高層ビルの光。
美しすぎる。
テギョンさんみたいに(←わかる人だけでいい)



もちろん、部屋からの景色も期待通りで素敵です。
カーテン開けたまま寝ようかとも思いましたがやりませんでした。



朝食はレビュー通り種類は多くはなくて出来合いのものもありましたが、ま、普通。
焼売と春巻が何か横浜っぽい。

ランドマークタワーを見ながら静かでいい食事ができました。



チェックアウト後は一人観光。

こむぎも迎えに行かなくちゃだし、早く帰りたいのはやまやまなんですがその時間の飛行機が安かったもんで。
どこかで寝てようかとも思ったんですが、それはそれでお金がかかる。
どのみち金かかるんじゃ、観光した方がいいよね。

毎回、一人だと時間もて余すんだよね。
で、とりあえずランドマークタワーに登ってみました。



天気いい。
見晴らしいい。
素晴らしい…。
けどね。
アタシ、スカイツリーも登ってますんで迫力としてそんなに感じなかった。


この時点でまだ11時20分。
さぁ、どうしよう。

ということで。



ラーメン博物館に来てみました。
こんな観光スポットに一人で来るの初めてです。

どういうシステムで食べるのか、さっぱりわかんない。
こういう時って、一人はやだなぁ。

どこからか、「春休みだから人が多いのね」なんて聞こえます。
そうか、平日にしては混雑してるのか?

どこも同じくらいに並んでいたけど、「YUJI」というお店へ。
札幌にも同名で人気店があるという理由で。



ツナコツ。普通サイズ

美味しそうに見えるでしょ。
でも、お店に入った瞬間に大後悔。
漂う魚臭。
絶対に期待できない香り。
でもでも、食券(980円高っ!)買っちゃったから出たくない。

こっからは意地との戦い。

回りを見ていると、そうか、他の人は梯子する為にミニサイズにしているのか。
くそぉ、ミニにすれば良かった。

そして出てきた丼はあまり大きくない。
ふむ。
ビジュアルは旭川ラーメンの山頭火を彷彿させる。
麺もスープも山頭火っぽいけど、魚臭が強くて我慢できず。
マグロだというチャーシューも食べた印象は鍋で煮たただの魚。
火が通りすぎて歯応えありすぎ。
美味しくない。
白髪ネギも切り方が粗くて大雑把で臭みを消そうと麺にからめようとしたけど役に立たず。
ステンレスのレンゲも受け入れ難し。

ホームページの画像と全然違うじゃーん。
結局、間食出来ず。

はっきり言ってこんな不味い…いや口に合わないラーメンは久々です。
不味いとは違うよ。
口に合わないが相応しい感想。
なにしろ、わたくし北海道育ちでも、魚出汁を使った旭川ラーメンが好きじゃないですから。

あ、山頭火は好きですよ。

口の中が嫌な魚臭。
口直ししなきゃここに嫌な思い出が残っちゃうよ。



んで、ここ。すみれ。



こうなったら、ふるさとの味で〆るしかないよね。
私は札幌ではしょうゆか塩なのです。
塩なんて頼む人なんてそう居ないだろうという理由で塩にした。

安定の熱さ…いや味でした。
本家よりも胡麻の風味が効いているかな。
これが美味しいです。

楽しい一人旅ももう終わり。
新横浜を後に。
昨日、千歳から搭乗するときギリになっんで早めに羽田空港に着きました。

搭乗ロビーで待っていたら、遅れはあるはダブルブッキングはあるわ。
混乱してました。

しかも、私のバーコードがエラーで搭乗口でトラブるというハプニング発生。
並んでいる大勢の人をせき止めた上、搭乗口で待たされる恥。

なんでや?

荷物預け入れも保安検査場も普通に通ったのに、そりゃないでしょうよ。
ハプニング症候群?
Rちゃんの影響か?


ながーい遠足(のみにゃん命名)終わり、真っ白で寒ーーい現実世界へ。

疲れて疲れまくって、こむぎを迎えに行きました。



次は…
はい。
実は次があるのです。
名古屋に来月行くんです。

旦那にはグン活だとは言ってません。
名古屋のトモダチに会いに行くと言ってます。

それはおいといて、
今回は現地でお友達と合流するのだ。
超絶楽しみです。



おっと!
炬燵犬、また預けなきゃ。