フィラリア対策 | 家庭内野良犬白柴こむぎ

家庭内野良犬白柴こむぎ

柴犬こむぎとアラフォー夫婦人間二人の3人暮らし。
趣味はエアロビクス(ヘルニアにて休止中)
理想の男性は椎名桔平。韓国俳優チソン。
韓国語勉強中?
いま頃、韓国ドラマ「美男ですね」にはまり中(^^ゞ

実は先々週のことですが、
こむぎちゃんは血便でオチリが大変な
ことになっておりました。



シバキチカフェさんのサービスのおやつに
浮き足たつ先週のこむぎちゃん。

アタイはカレー。


先週食った牛すじカレー。



今週は投薬によりウンピーも正常に
回復致しましたので
フィラリア予防のお注射を打ってもらいました。


さて、フィラリアの対策といえば、
毎月、駆除のお薬を飲む。
これでしたね。

去年からこむぎがかかっている動物病院では、
フィラリア予防の注射をお勧めされていました。

去年はなんとなく注射がかわいそうで、
一旦は注射でって言ったものの、
やっぱ毎月のお薬投与に…って、
ドタキャンのうえの変更をしました。

しかし、高い上に毎月忘れる…。
ああ、面倒くさい。

てなもんで、
今年度は迷わず、お注射に変更。
これで1年持つってんだから楽なもんだ。


で、お注射ですが。
体重で金額が決まるのはお薬と同じ。
注射だからお安いということは無いです。
こむぎちゃんは8.4㎏だったから
7.5㎏から15㎏の体重の子は6480円なりー!

た、たけー( ´(ェ)`)

そして注射は最近はアタシは
立ち会わないのですが、
打っても何の反応も無かったそうですww

因みに、爪切りでも悲鳴をあげるのも
止めたみたいです。

お年でしょうか…
めちゃくちゃ大人しい犬に成り下がりました。


ま、終わり良ければ全て良し。
少々財布は寂しいですが。



病院の帰り道のシバキチカフェさんで中継。

アタイはまたまたカレーを食べ…


満腹。