先週からHYBE界隈がざわついておりますが笑

私的に推しがHYBE界隈なもので、HYBEが潰れたりしなければいいなぁと思っております😓






韓国語もわからないし

韓国に住んだこともないし

韓国で働いたこともないし

韓国の文化についてもわからないし

なんにもわかっておりませんが。

ただ1つだけ思ったこと。


今回ミン・ヒジンさんが大企業であるHYBEに一矢報いる?喧嘩を売る?言いたいことをぶちかます?(ニュアンス)という状況が、韓国の社会的な状況(財閥社会?男社会?格差社会?)で理不尽なことに対して鬱屈とした気持ちを持った人の状況と重なって、みんなの感情を揺さぶって賛同を得て世論を味方につけたのかな??と感じていますが。


みんなミン・ヒジンさんを今の社会へのアンチテーゼ的な感じだと思っているかもしれませんが。

個人的に思うのは。

恐らくミン・ヒジンさんは今の社会で鬱屈とした気持ちを抱えてるけど、我慢している方とは違うタイプの方だと思うのよね🤔

会見の感じとか見てても、言いたいことは言ってきた人だし、ある程度の自分の要求は通してきた人だと思うので、我慢する人の反対側にいるタイプの人じゃないかなー?と感じて。

ホントのとこは知らんけど(逃)

ただ社会の潮流を読むのがHYBEよりミン・ヒジンさんの方が長けてた。

むしろ。

HYBEは潮流を読むのが上手い

ミン・ヒジンさんは潮流を作り出すのが上手い

のかもしれない🤔

よって

それまでの流れをガラリと変えて世論を味方につけることができた。


ここまで拗れてしまったら、よっぽどの譲歩をしてアドアに優遇した条件を提示しないと和解は無理だと思うので。

個人的にはいっそのことアドアを諦めてミン・ヒジンさんとニュジごと独立してもらって、懐の深い所を示すのがHYBEにとってBestではないだろうけどBetterなんじゃないかと素人は思ってるんだけど、どうなんだろ??

それが1番結果的に傷が浅くて済むのかと。

会社としては痛手になるだろうけど…

ぶっちゃけ!

もうこのゴタゴタが終わって欲しい!笑

株式とか代表とか独立とか。

オタクにもアーティストにも関係ないところでやってて欲しい(気になる人はいるだろうけど)

事務所がどこであろうと、私は推しを推したいように推すだけなので

運営の仕方には文句は言うけど←おい笑