私はHYBEペンだから、SM買収中止に舵を切ってくれたことがとても嬉しい。
HYBEが大嫌いと言われ、HYBEアーティストのことも叩かれるなら、そのHYBEアーティストたちが一生懸命働いて稼いだお金をそこに投資してほしくないと思ってしまってたのよね💦
SMのアーティストさんたちは素晴らしい方たちがたくさんいて、HYBEアーティストとのコラボが見てみたかったのは山々だったんだけど仕方ない。
で、結局のところ。
イソンスの思惑通りなのかしら??
ずっと目の上のたんこぶだったイスマンはHYBEのおかげで排除できて、これからのプロデュースには関わってこなくなるわけだし。
SMを作り上げてきたイスマンがいなくなるということは、SMの世界観を作り上げていた人がいなくなったということだから、既存のアーティストの世界観も変わってきちゃうんだろうね。
カカオ傘下になるんだろうから、STARSHIPみたいになるってことかな?
SMとSTARSHIPが合併とかある??ないか?
IVEとエスパが同じカカオ傘下でコラボする可能性はあるのかしら??
それはそれで見てみたいかも照れ
知らんけど笑
SM所属のアーティストさんたちがどう思ってるのかわかるのは数年後に契約更新をSMとするのか、別事務所に移るのかでわかるんだろうな。

これからはHYBEも手を引いたということで、完全外野から安心して見守りたいと思います。