娘2歳のお誕生日。




部屋にバルーンや風船で飾り付けしようと前からこちらを購入していた。


アンパンマン大好きだから、娘喜ぶだろうなぁにっこり





誕生日前日の夜、21時過ぎ。


娘が寝てくれたのでさっそく作業開始指差し




空気入れもセットになっていたので、バルーン膨らますのも楽ちんだった。






が、

バルーンに空気を入れすぎたのか、「HAPPYBIRTHDAY」の「A」が1個裂けた。




うそーーーん。





とりあえず穴をテープでふさいだ。




が、どこからかプシュ〜〜と音がして空気が漏れている…




それがいくら探してもどこから漏れてるのかわからない無気力







夫に当たって

「どこから空気漏れてるか探して!!!!」

キレながら(サイテーだ笑)お願いしてみたが、結局わからなかった。




もう諦めようと「A」は空気抜けたまま飾り付けした。




この空気漏れを探すだけでもめっちゃ時間かかってなんか疲れた魂が抜ける








そして飾り付けも苦戦…。



付属の両面テープみたいなもので壁にバルーンをくっつけていくのだが、これがすぐに取れる凝視




綺麗に飾っても数分後、ポロッと落ちる。





これに苦戦していたら、なんと「HAPPYBIRTHDAY」のもう1個の方の「A」も裂けやがった!









キーーーーーーッッッムキームキームキー







もうイラつきMAXで嫌になった。笑




とりあえず、ここまでできた。

これにプラスでアンパンマンの風船も膨らませた。



気付けば夜中0時すぎてたし、バルーンちょっと落ちてたとしても朝直せばいいやと思ってもう寝た。








次の日の朝、飾り付けはどうなったかというと…










全部落ちてた。









なんでやねん笑



昨日の私のあのイライラした時間はなんやったんや無気力

可愛く飾り付けして、朝起きた時の娘の反応を楽しみにしてたのに。





まぁでも娘は起きてすぐに、落ちてるバルーンを見て

「あ!!あれはなんだろうねぇ?」

「なんか落ちてるねぇ!」

と気付いてくれたからまぁいいや泣き笑い


つけなおしたら

「ふうせーーん!」

「アンパンマンだーーー!」

と喜んでくれて良かったにっこり




でも来年以降は壁に飾り付ける系のバルーンやめようかな。

ちょっと考えよう。笑