娘の誕生日にケーキを作ろうと思ってるが、心配なのがいちご。



去年の誕生日もスーパーにいちごが売ってなくて困った。

もういちごの季節じゃないからしょうがないか。




でも今年は!!!

誕生日3日前までスーパーでいちごが売ってあった!!

よし!いいぞいいぞ!


今年はいちごが無事ゲットできるな。

うきうきしながら誕生日前日にスーパーへ。








え…



いちごが…ない。






いちこがあった所にはぶどうとさくらんぼが並んでいた…




なんでよーーー!

なんでこんなタイミングでなくなるの!!


こうなるなら3日前の時に買っておけば良かった…無気力





その後、ちょっと遠い駅前のスーパーまで行ってみた。

暑いからあんまり行きたく無かったけど娘も連れて頑張って行ってきた。





やっぱりいちごはないネガティブ


駅前のスーパー2店舗まわったけど、どっちにも無かった。



シーズンじゃないし、もう無いよね。




しょうがないから、いちごは諦めて違うフルーツで作ろうと思い、色んな果物をカットして盛り合わせたものを買った。








誕生日当日。


お昼は外食して、家に帰ってからケーキを作ろうとしていた。



その外食の帰り、夫が買いたいものがあるからスーパーに寄ると言い出した。

外食帰りだったので滅多に行かない所のスーパーだ。

娘が車で寝てしまってたので私は車に残ることにした。




夫が

「いちごあったら買ってこようか?」

と聞いてくれたので、

「あーー、あればお願い。まぁ無いと思うけどな昇天

と答えた。





 



数分後、夫が買い物して車に戻ってきた。








「いちご、あったで。」






えええーーーー!

まじで?

暑い中、いちごを探す旅に行っても見つからなかったのに、まだ売ってる所あったの?魂が抜ける

私の探し回ったあの時間はなんだったのだろう…。



まさかすぎてびっくりしたけど、まぁ良かった。

おかげでいちごケーキを作ることができたにっこり

…でも来年はもうケーキ屋さんで買おうかな真顔