この間買ったクレヨン。


娘がすごく気に入って、毎日

「クレヨンする〜」

と言ってお絵描きしてる。




これ、手にもつかないから汚れないし、舐めても安心だし買って良かったにっこり




コロコロしてて積み木みたいに遊んだりもできる。




娘が

「ホネーキン!ホネーキン!」

と言うので、




Eテレ「みいつけた!」のキャラクター、ホネーキンさんの事言ってるのかな?と思い、



「ほんとだー!ホネーキンさんに似てるねぇ」




と言うと、娘は微妙な顔。

なにも返事ないし、ん?と思ったけどそのまま放っておいた。






その後もこのまた娘が

「ホネーキン!!」

と言っている。





そんなホネーキンさんに似てるかな?

そもそもホネーキンさんのこと、娘はそんな知ってるっけ?







よく考えたら娘がホネーキンと言ってるのはこのクレヨンだけ。







 





あ、オレンジか!!!!








「オレンジって言ってたの?ごめんごめん。

 そうだね、オレンジだね〜」


と言うと、


「うん、ホネーキン!」


と娘も満足そう。




ホネーキンではなく、オレンジと言っていた模様。


でも何回聞いてもホネーキンに聞こえるにっこり





まだ発音がはっきりしてなくて、なかなか理解してあげられないけど、すぐにスラスラ喋れるようになっちゃうだろうからこの時期の喋ってる姿もムービーに撮って残しておきたいなぁ。