好奇心旺盛な1才の娘。


家の中でも探検して色んな物を漁ってる。


今日も玄関から車のスマートキーをゲットしてきて何やら観察してる。



もうすぐ出かけるし、準備でバタバタしてたから集中してくれてるならまぁいいかと放っておいた。




準備完了して、さぁ!出かけようと外に出た。




駐車場へ歩いて向かっていく。


うちの車が見えた。









……え?







後ろのスライドドアが開いている…真顔







ええええーー!!

なんで?なんで???






昨日車降りた時にドアを閉め忘れた?

えーーでも確かに鍵は閉めた記憶ある!

ドアが開けっぱなしだったら鍵閉まらないし何かしらピーピー音がなるよね?








…そういえば、



さっき娘が車の鍵をいじっていたな…






え、車は家の部屋の下あたりに駐車しているとはいえ、10階だしそんな距離でも届くの…?驚き



スマートキーってそんな遠くても反応するものなの…?







家に帰ったあとさっそく実験。



10階の部屋から下の駐車場にある車を眺めながら、やってみる。



まず、スマートキーの解錠ボタンを押す。



→サイドミラーが開いてチカチカ光る。







えええーーー!!

開いちゃったよ!!







次にスライドドアを開けるボタンを押す。



→ウィーーーンとドアが開いた。










こっわ不安





こんな距離でも反応するの驚き

すごすぎるよ、スマートキー。

性能良すぎるよ。






もう娘には絶対にスマートキーをいじらせないようにします凝視