今まで全然聞いたことなかった言葉。

インスタを見ていてたまたま知った言葉。



“2人目オッケーポーズ”



どうやら上の子が、次の子を迎える準備ができた合図にこのポーズをするらしいです。



お山のポーズのような、、、

ヨガにもこんなポーズがあったような、、、






この写真は最近また娘がやってたので撮ったものですが、

ちょうど2人目妊娠がわかるちょっと前くらいにこのポーズをよくやるようになってて、


そんな事もできるようになったんだねーすごいねー。


くらいにしか思ってませんでしたが、

インスタでこのポーズが2人目オッケーポーズというらしいと知って驚きました。






ただ、このポーズは1才前後によくやるポーズのようです。

ジンクスのようなものなので、本当に2人目オッケーと思ってるのかどうかは謎ですが、もし娘がそう思ってくれてるのなら嬉しいですねにっこり