テレビで誰かが歌ったり踊ってるのを見て

「じょうずー!!」

と言いながらパチパチ拍手するようになった娘。




公園でも、自分がまだ出来ないジップラインで上手に遊んでる子を見て

「じょうずー!!」

パチパチ





歌も最近よく歌うようになりました。

レパートリーは、

チューリップ、ちょうちょう、きらきら星

などなど…





今日も歌を歌っていました。





「きーらーきーらーひーかーるー

 おーそーらーのほーしーよー

     中略

 きーらーきーらーひーかーるー

 おーそーらーのほーしーよー




 じょうずー!!」








歌った後に、私が

上手〜!!!!

って言ってたら“上手”も歌詞とセットになってしまいました。笑





毎回歌を歌ったあとは

上手ーー!と自分で自分を褒めている娘です。



最近覚えた言葉で、ちょっと使い方が違うものもあります。



アンパンマンで、温かいスープを飲んだあとに


「ポカポカする」


と言ってるシーンがあるんです。




それを見て覚えたのか、

冷たい水を飲んだあとに毎回、




「ぽかぽかしゅる〜ニコニコ




と満面の笑みで言う娘。





可愛いのでしばらくは訂正せずこのままにしておきます飛び出すハート