今日は久しぶりに、昨年忘年会で一緒だった中学時代からの友人Mの家に行って来ました。

Mの家は、私の家の近くに有りますが、ここの所寄る機会がありませんでした。

幸い、冬場使っていた毛布をコインランドリーへ洗いに行くという用事が出来たので、行って来ました。

Mの家の玄関口に立ったら、三味線の音が聴こえて来ました。

Mは趣味(ライフワーク)が長唄で、大学の頃から長唄の倶楽部に入り、長唄の先生の下で熱心に修業をした結果、名取を襲名しました

そして、サラリーマンをしながら、歌舞伎座国立劇場などにも出演した事が有りました。

今日は、Mと久しぶりに話せて、とても楽しい時間を過ごせました。


{DECA2A74-B298-4D0F-9A22-0BDF00CF8415}