今朝、近くのコンビニにコーヒーを買いに行ったら、店員のお姉さんが「新年明けましておめでとうございます」と挨拶をしてくれました。

以前から働いている学生さんで、来春卒業すると言っていました。

いつも笑顔で対応してくれるので、とても嬉しい気分になります。

日本のお店は、サービス過剰という方もいますが、される側は悪い気持ちはしません。

唯、余り愛想が無いからといって、怒るのも大人気ない気がします。

コンビニに、サービス料は払っていませんからね(笑)


{7A706DAD-8C0F-47A3-A6CD-846AE7C6025F}

{C5F20674-28DE-47A4-9697-C8C91FB24512}


上の写真は、ショカコーラ (SCHO-KA-KOLA)」いうドイツ製のチョコレートです。

今日別なお店で買いました。

このチョコレートは初めて食べましたが、ミルク味で美味しかったです。

8個並んでいて2段重ねなので、計16個入りです。

ショカコーラには、もう1種類、赤い缶に入ったビターチョコレートが有りますので、次回はそちらを買おうと思います。