あっという間に年末、今年もあと少しとなりましたアセアセ

我が家でも徐々に新年を迎える準備をしていますダルマ

今年はあまりやる気が出ず、スローペースで進めています。

大掃除も気になる所はたくさんあるけど、できる範囲で後は目をつぶろうかな〜てへぺろ


秋に体調を崩してからは何事も頑張り過ぎないようにしています。

とりあえず今日はクリスマス飾りから正月飾りに取り替えました門松

今年は新たに絵手ぬぐいを購入キラキラ

クリスマス柄を買ってから好評だったので、正月用も購入しました。



松竹梅の鮮やかな手ぬぐいで玄関が明るくなりました。


またまたネット購入です!!


Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 

でも本当は別に気に入った商品があったんだけど、カートに入れて悩んでる間に売り切れてしまいましたアセアセ


優柔不断あるあるで、私にはよくある事です。


でも今回のも気に入ってますニコニコ


また次はどれにしようかな〜と思案中です。



庭では、



秋に種まきしたビオラが次々と開花してきましたキラキラ


かなり適当に蒔いたけど、紫とのコンビが多いかな〜?紙コップに植え替えたのはおすそ分け用です。何色が咲くかはお楽しみで、癒やしを少しおすそ分け笑


春には満開になるのを楽しみにしていますルンルン




今日は年賀状がまだ完成してないので終わらせようと思います。

年々遅い準備となってきて、もう止めたいな〜とか思ってしまうけど、年始にあまり会う機会のない親戚や友人達の近況を知れるとやっぱり嬉しい!!



遅れてしまったけど、今から頑張ります。

元旦に届くと良いな〜門松