先月は体調不良のままあっという間に過ぎた月でした。

ハロウィン🎃の飾りも出したままでしたが、もうお店や街はクリスマス🎄早いところではもうお正月用品が売ってる〜鏡餅


とりあえずクリスマスということで、今年は新たに、



クリスマス柄の手ぬぐいを購入しましたクリスマスツリーキラキラ



出すのも片付けるのも簡単、そして収納場所も取らない指差し


前から気になっていた商品ですトナカイ



タペストリーとして使用します。




クリスマスツリーは数年前に処分してしまったので、玄関に飾りましたクリスマスツリー



一気に明るくなって、邪魔にもならないので気に入っていますルンルン



季節ごとの手ぬぐいを揃えるのもいいな〜と思っています。



次はお正月用を検討中です鏡餅




そして、先月帯状疱疹になり発疹が腰からお腹にかけて出ていたので、家ではウエストのある服を着るのが嫌だったので部屋着用にワンピースを注文しましたニコニコ




DRESKIPのワンピース👗裾に切り替えのあるマーメイド型ですニコニコ



値段も手頃で、



襟元はハイネックで裾はキルティング生地の切り替えピンクハート



裏起毛なので暖かいし軽い〜キラキラ



昨年購入した裏起毛のワンピースは重くて洗濯も大変だったので、このたびサヨナラしました🙏



洗濯の際に毛玉ができるかな〜と心配していましたが、今のところ大丈夫そうです合格



これからまだまだ活躍しそうですピンクハート



Yahoo!ショッピング(ヤフー ショッピング)

 


ネットショッピングは失敗もあるけど、体調悪い時に家でもショッピングできるので気晴らしにもなりますルンルン


じっくり考える事もできるしねウインク


最近の私の服は8割近くネット購入です。





おやつに焼きいも焼き芋


我が家で収穫したさつまいも。


紅はるかとシルクスィート!!


どちらも甘くて美味しかったけど、焼きいもにするには紅はるかの方がねっとりして私好みでした飛び出すハート


多めに焼いて残りは冷蔵庫で冷やして翌日に食べています。


スィートポテトや大学芋も好きだけど、そのままでも甘いおいもなので、おやつには素材そのままの味を楽しんでいます。


トースターで焼くだけなので簡単だしねてへぺろ



お味噌汁に入れるとすごく甘いお汁になりました笑


お友達はカレーにも入れるって言ってたな〜カレー



まだまだ楽しめそうです焼き芋キラキラ




白いオキザリスが咲き始めましたキラキラ


鮮やかでかわいい緑の葉っぱに白がよく映えますおねがい


ずいぶんと広がって良いグランドカバーになっています。




明日も良い一日となりますように…ジンジャーブレッドマン