連日秋晴れが続いていますね晴れ

朝は肌寒いけど日中は暑いくらいなので、脱ぎ着できる上着を持って出かけています。

寒暖差が激しいので体調も崩しやすいですねアセアセ


私も10月中旬ごろからずっと体調不良の日々が続いていましたガーン


ある土曜日の朝少し腰に違和感があり、我慢できるくらいだったし、約束もしていたのでそのまま出かけたけど、痛みが強くなり夜には眠れないくらいに…。

休日診療に電話しても、検査は出来ないので痛み止めと湿布ぐらいしか処方できないし随分と待ってもらう事になると言われたので、家にあった湿布と痛み止めで月曜まで我慢しました悲しい


ヘルニアかな〜と思い、月曜日に朝一で整形外科を受診し、レントゲン等の検査をしたけど異常なしで、先生から結石ではないかな?と言われ、とりあえず3種類の痛み止めと湿布をもらい、様子をみて泌尿器科を受診するように勧められました🏥


2、3日後、やや痛みは軽くなっても完治せず、泌尿器科へ車ダッシュ

レントゲンやエコー、尿検査しても異常はなく、結石も見当たらないけど、見えないくらいの小さな石があるのかも?と、でも結石だとこんな痛みではないけどな〜とも言われ、ウヤムヤな状態で帰宅…。


帰宅して少し経つと、急に重苦しかった痛みが軽くなったので、小さな石があって出たのかな~と思っていたら、今度は湿布を貼っていた場所が痒くなり真っ赤に!!


湿布かぶれだと思い、家にあった薬を塗っても治らず悪化し、夜中に刺すような痛みが悲しい


翌日皮膚科に行き、帯状疱疹!と診断されました。ビックリしたけどやっと病名が分かって少しホッとしました。


帯状疱疹は発疹が出る前に痛みが出る人もいるようで私は発疹の出る前の方が痛みが強かったようです。


発疹が出てからは痒みとチクチクする痛みが続き、今でもまだ傷あとが残っていて触るとヒリヒリした痛みがあります。


加齢もあるけど、コロナ禍になり疲れやストレスで若い人でも帯状疱疹になる人が増えてきたと聞きました。


とにかくゆっくりと休養するようにと言われたけど、仕事もそんなに休めず出勤していたら、今度は喉に焼けるような痛みが!


体力が落ちている時だから、コロナに感染した?とドキドキしましたが、熱はなく耳鼻科で咽頭炎だと診断されました悲しい


薬を飲んでも免疫が落ちていたからか治りが悪く、強い喉の痛みで夜もあまり眠れず辛い日々でしたが、ようやく落ち着いてきました。


10月はあちこち病院に行き、検査や投薬等で医療費が2万円超えでしたガーンびっくりマーク


今月は病院に行く事がなければいいな〜キラキラ


夏からの花々ラブラブ

そろそろ終わりかな~。

辛い時も癒やしてくれましたひらめき



ワンコも癒やしをありがとうラブラブ


でも私が体調悪い時、ワンコも下痢で病院に行きましたが…しっぽフリフリ


今はとっても元気飛び出すハート



気が付けば今年もあと少しだけど、新年を迎える準備はもう無理せず、できる範囲でしかしないと決めました笑



しみじみと健康第一と感じた日々でしたキラキラ