10月になり徐々に秋らしくなってきました月見

すっかりのんびりブログになってしまい、久しぶりの投稿ですてへぺろ



涼しくなったので、ワンコとの散歩は明るい時間にも行けるようになりました。

夏は肉球が焼けてしまうのでお散歩は早朝か日が暮れてから行っていましたしっぽフリフリ



先日は曼珠沙華が満開でしたキラキラ


幼い頃は毒のある花と聞き怖い印象でしたが、群生して咲いていると遠目から見ても鮮やかできれいでしたおねがい




庭では、


レウコフィルムが咲いていますキラキラ


大好きな花なので、よく見えるように門扉の近くに置いてありますガーベラ



葉だけでもシルバーグリーンで好きですが、やはり花が咲くと鮮やかでウキウキしますルンルン



今期3回目の開花ですが、いつも一斉に咲くので気が付くとあっという間に満開になっています。


散るのも一気に散ってしまい、ちょっと残念ですが…。


4回目の開花もあるかな~??





十年ほど前に末っ子が買ったサボテン🌵



十年越しにやっと花が咲きましたアップ



年々大きくなってきたけど全く咲かず、もう諦めていたけど、去年から夏は外に出すようにしてみたらやっと花を見ることができました爆笑



もうビックリ、もっと早く外に出して上げれば良かった!!



今まで日照不足だったのかな…。


まだ他にも蕾があるので楽しみ〜飛び出すハート







先日次男が帰省していたので、シャトレーゼでケーキを購入スイーツ



最近私はショートケーキよりもプリンアラモードを選びがちですプリンキラキラ



今回はハロウィン仕様で可愛かったな〜ハロウィン




また秋は美味しい物がいっぱいですね紅葉



近いうちに庭のお芋ほりをする予定です。


今年の出来はどうかな~!?




明日も良い一日となりますように…ピンク薔薇