今日は朝から雨がシトシトと降っています雨

お盆休みが終わり、いつも通りの日常となりました。


お盆休み、次男は帰省しましたが、三男は一週間休みがありましたが、身近なところでコロナに感染された方がいるので帰省はしませんでした悲しい


長男はお嫁ちゃんがコロナに感染したので、お盆前から自宅待機していましたガーン


長男はなぜか感染せず、テレワークしていましたが今日から出社したようです車

ワクチン接種が効いていたのかな〜!?

私達は一週間会ってなかったので濃厚接触者にはなりませんでした。


お盆には実家に行きましたが、持病のある高齢の母がいるのですごく気を遣いましたアセアセ

マスクを一度も外さず、会食はせずに仏壇を拝んで短時間で帰りましたお願い

私達もいつ感染するかわからないので…。 

安心して過ごせるのはいつになるのかな〜アセアセ





鶏頭が咲きました〜鳥


本当に鶏のトサカのよう!!


触ると固くておもしろ〜い。


鮮やかな色に元気をもらえますキラキラ





こちらはアジアンガーデンという種類の鶏頭キラキラ


去年のこぼれ種です指差し


涼しげな印象でまた違った良さがありますハート



ビタミンカラーのルドベキアは次々と花を咲かせていましたが、そろそろ終わりに近づいています。


宿根なのでまた来年も咲いて欲しいなひまわり




次男も帰りまた二人暮らしの日常ですが、まぁ仲良く過ごします笑



あ、体重は元に戻さなくっちゃ…。


一週間二人にお任せしていたワンコの散歩を再開して頑張りますキラキラ




明日も良い一日となりますように…しっぽフリフリラブラブ