今日は晴天晴れ

お庭にかわいい子🦋が遊びに来てくれましたルンルン



デッキでひと休み中をパチリ🦋



変わった種類なので、先日TVニュースで見たアサギマダラかな〜と思って調べてみたら、オオカバマダラという種類みたい!!


アサギマダラは旅する蝶として知られていますが、オオカバマダラも同じように旅する(渡りをする)蝶のようですニコニコ


高い所をゆっくりユラユラと飛んで、よく見かける蝶とは少し違うアップ


もう一匹飛んできたので、ワンコとしばらく眺めていましたしっぽフリフリキラキラ



カエルさんとのツーショットもパチリキラキラ


カエルさんも毎年いるな〜カエル



しばらく花の蜜を吸ったり、優雅に飛んでいましたが、いつの間にかいなくなってしまいました🦋



また旅の続きかな〜笑




紫陽花いろいろあじさい


まだまだ楽しめそうですピンクハート



実家にも少しおすそ分けしましたあじさい


長く楽しめるように開きかけの花を選びましたウインク


実家の紫陽花は今年はあまり蕾がないみたいで、残念そうにしていたので…もやもや


母の癒しとなればいいな~キラキラ




明日は雨予報雨??


でも水やりはサボれるかな〜てへぺろ



明日も良い一日となりますように…ピンク薔薇