今日は天気は良いのに、風が冷たく肌寒い一日でした晴れ


まだセーターは必要です…知らんぷり



昨日までは夫と2人ご飯🍚キラキラ


2人分のご飯だとなんだかやる気が出ないアセアセ


スーパーでお惣菜コーナーを見ていると誘惑に負けつい買ってしまいますてへぺろ



根菜きんぴらキラキラ


きんぴらって好きだけど、作るのは結構面倒くさいもやもや


これは蓮根もごぼうも入っているので嬉しいラブラブ


でもこれをそのまま出すのは気がひけるので、


水菜を入れて、一緒に軽く炒めてかさ増し!!



市販の物は少し味が濃いので、ちょうど良くなりましたウインク


最後に胡麻油と白胡麻をふりかけました。



菜の花と卵のサラダは手作りキラキラ


ほろ苦い春の味ですピンクハート


年齢的にもいつも野菜は必須ですウインク




鶏胸肉は衣を付けてナゲットに鳥



今まではこの倍は作っていたので、出来上がりも早〜い!



味噌汁も余ってしまうので、翌日食べる事に…。


食費も減りそうだな〜笑



本日三男が無事に帰って来たので、しばらくはまた頑張って3人分用意しますウインク




庭で満開に咲いている花花


なんとブロッコリーの花です指差し



ちょっとビックリされてしまいますが、庭を彩ってくれていますキラキラ



ここまで放っておいたのは始めてですが、もう少し楽しもうと思います笑



庭も春らしくなってきましたキラキラ



明日も良い一日となりますように…クローバー