おはようございますあしあと



昨夜の地震、怖かったですね~えーん
ちょうど眠い目をこすりながら食器を洗っていたら、あの緊急地震速報。。
あの音、本っっ当にトラウマチーン


こちらは震度4だったのですが、
とても嫌~な揺れかたで。。
しばらく眠れなかったので寝不足チーン



でもそういう日に限って役員会があったり、給食ナシの午前授業だったりする。。


ね、寝たい・・・(切望)











やっと咲いた~




ジュードジオブスキュ♡


かわいいなーかわいいなー♡
コロンとした感じがたまらなく好き♡




昨日は重い腰を上げて、やっとこさキュウリのネットを張りました。




苗を買ったのは2週間前。


今までどうしてたかって?



とりあえず地張りで成長しても大丈夫よねと放置してました真顔
逞しくあれ、キュウリたちよ。



2つ買ったんだけど、1つは知らないうちに花も持っていました。
さすがです



私がこうして放置している間に、なんと近所の友達のおうちではすでにキュウリを初収穫したらしい滝汗早くない!?(笑)




本当はトマトやナスも植えようと思っていたんだけど、今年はほうれん草植えるからナシ。


小さな頃、私の祖父が毎年この時期にほうれん草の種を蒔いて育てていたんですキラキラ


夏野菜も育てていたけど、私の記憶はほうれん草のほうが鮮明に残ってます。



ほうれん草の成長は意外と早い!

母にザルと包丁を渡されて
「ほうれん草採ってきて」
とよく言われたものです照れ



そんな記憶がとても懐かしくて、子供達にも経験させてみたいなぁーと思ったので、今年はほうれん草初挑戦です!


上手く育つといいな♡
役員会の前に畑に石灰まいて行こー。



ではまたね!