おはようございますキラキラ



今朝は絶対起きない!!とにかく疲れたから寝まくる!!と決めていたにもかかわらず、普通に起きて普通に動いてしまいました。



何なんでしょうね、
子供が休日に限って早起きするあのお約束的なのは。
普段絶対6時に起きないくせに起きてずっとモゾモゾモゾモゾ動いてるチーン



あまりにモゾモゾうるさいのでリビングに追いやりましたが、そうすると今度は犬たちが遊べと騒ぎ出す。
なにこの悪循環チーン



こうして起きるしかなくなるわけです。
私、夏バテ決定だな!!(諦)










この前、母が使わなくなったというを譲ってくれました。




それがこちら



↓↓↓↓↓↓




メガサイズ。
で、デカーーーーーーーーー!!!!!



私達3兄弟が食べ盛りの頃に買った鍋です。



ホームベーカリーと比べてみても


やっぱりメガサイズ。
鍋デカーーーーーーーーー!!(2回目)





そもそも何故こんなデカイ鍋を買ったのかと母に聞くと

「え?おでん用🍢」


メガサイズの用途=おでん



お母さんおでんにそこまで気合い入れてたのね滝汗滝汗滝汗



母「んーーーー、て言うか、ほらうち昔は6人家族だったじゃない?しかもあんた以外は結構食べる人たちだったし。


そうすると大根だけで一鍋終わっちゃうから全部一緒に作れなかったのよねー」  





驚異的ですね
⬆️食が細いので気にしたこともなかった人





いや、でも確かに・・・・ずいぶんでっかい鍋買うんだなー(一緒に買いに行ってたんかい)
炊き出しにでも使うのかなー(まさかの自宅用)
とは思っていたけど
おでんのためだったとは滝汗
お母さんおでんに命かけすぎ




次の冬からは私がメガ鍋でおでんを作って配り歩くことでしょう真顔
楽しみに待ってる♡なんて言ってたから作ってもらう気まんまんなんだと思います。
(計画的か)




でもその前にこれでカレーとか豚汁作ってみたい気もします。。




てかこれ、一体何人前できちゃうのーーーーーー(笑)
使ったら報告しますね(笑)