こんにちはあしあと




最近、気温の差が激しいです滝汗

そのせいもあるのか、小学校で水疱瘡が流行ってるらしい。。
うちの子たちはかかったので心配は要りませんが、でも、我が家は毎日子供が出入りするのでちょっと気を遣いますアセアセ




先日も、ちょっとびっくりしたのですが、
「私、水疱瘡かもしれないんだって~」
とへらっと笑いながらピアノに来た生徒さん(小学校低学年)がいまして滝汗




「ママがね、水疱瘡か虫刺されだと思うって言ってたの。」



なにその二択!?


「昨日は1つだったの。でも今は3つしかないから大丈夫って。場所も足だし。」



数の問題!?場所も!?


「なんか水入ってるみたいだよね」



ヒィーーーー!破裂したら大変だから触らないで~!!



いやいやいやいや、まって?
お母さん、疑いがあるならピアノに出さないで病院行こうよ滝汗(心の声)



とりあえず早めにレッスンを終わらせ、その後はマッハであちこち消毒しましたが。。アセアセ



違うといいなぁー。。
大丈夫だったのかしら。。




おまけにこの気温差に私も自律神経ガッタガタでして。。チーン
最近ちょっとつらいなーっていう日が増えてきました💦




・・・と、
最初から変なお話をしてしまいましたアセアセ
モヤッとしたので思わず・・・チーン
あーもう失礼しました。。





昨日、やっと!!!
待ちに待ったバラが咲きました!


うちの第一号はこちら!



クチュールローズチリア♡


なぜか尖端がふく色みたいになって咲きましたが、でもやっぱりこのヒラヒラ感大好き!!



次は何が咲くかなー!
毎日庭が変化していくので楽しいです♡




昨日庭を歩いていて気づいたのですが



うちのアナベルさん、少し離れたところから新しい枝を出してた!!!


へーーー!!
根っこがここまで伸びてるのかな!?

これ、もう少し大きくなったら株分けできるやつなのかしら。。できたら嬉しいなー爆笑




アジサイ、今年はバラと同じタイミングで咲いたりしないかなー。