こんにちはあしあと



昨日、子供たちは運動会の振休うずまきキャンディ
土曜日は本当に暑くて暑くて、観てる側も大変な運動会でしたチーン




でも今年も二人とも徒競走1位!
ムスコはクラス代表のリレー選手!
見どころいっぱいでオットと二人でバシャバシャシャッター切ってきましたカメラ





でも、実はですね。


私、ムスコに関しては足が速いと思ったことがあまりなかったんです真顔


どちらかと言うと小さい頃から逃げ足だけはとにかく速いの認識だったんですよね。⬅️小さい頃から悪さをすると逃走する癖があった


なので、リレ選になってきたと聞いたときは
え?逃げ足だけが自慢なのに?
ととても信じられず、当日は足を引っ張らない程度に頑張ってくれと思っていたわけです。




ところがいざ走ってるところを見ると、徒競走はぶっちぎりの一位、リレーは4チームの中、半周ほど差をつけられていた最下位でバトンが回ってきたにもかかわらず、3位まで差を縮める。。





あ、この子速いわ滝汗
(ものすごい今更感)




周りのお母さん方から「あおちゃんすごかったねー!」「あおちゃん足速いじゃん!」とお褒めの言葉をいただくたびに、なんともキツネにつままれた感の漂う薄ら笑いしかできなかった母を許しておくれ滝汗






ムスメは高学年になったので、運動会の係を頑張ってました照れ



本当はゴールテープ係をやりたかったらしいのですが、やはりそこは花形の係。競争率が激しくてやめたらしい笑い泣き



結局、次に興味があった招集係になり、あちこち忙しそうに走ってましたよー!
お世話される側からお世話する側になったんだなーと思うと、嬉しいような寂しいような。。




ってムスメに関しては、明らかに穏やかな感想しかない事実滝汗





がんばれ男子ぃぃぃぃ!!!!