こんばんはきらきら!!


毎日暑いですねぇ~。
もうすぐ夏休みですってよsao☆早いなぁsss


夏休み、如何に体力使わせて夜早く寝かせるかが課題ですよね!
世のお母さん方!がんばりましょ~ssssss










さて、今日ちびこむ*地方の海岸は、至るところで海開きでしたきらきら!!



と言っても知ったのは今朝の情報番組でやってたから滝汗
それまで海開きどころか、海で泳いでいいことすら知らなかったのですから~akn

震災のあとは海水浴って感じでもなかったみたいですからね。




情報番組でキレイに整備された三陸の海を見ていたら急に気分がキラキラ3キラキラ3になって、突如海に行くことになりましたww




太平洋側の海に行くのは震災のあとは初めて。
どんなかな~と思っていたら



想像以上にキレイ!!


芝生の緑地があったり、砂を入れ替えたから砂浜がふかふかの真っ白だったり、
シャワーやお手洗いが新しくてキレイだったりきらきら!!

これはかなり嬉しいはあとはあと







ウキウキいそいそ歩く面々ww


テント張って荷物おいて海にGO!GO!
(と言ってもわたしは荷物番)



オットを追いかける二人照れ
母に似ず水を怖がらなくてとてもよろしいはあと



そうそう!
この浮き輪、一昨年3coinsで買ったものだけど今年もまだまだ使えそうきらきら!!
素晴らしいコスパきらきら!!きらきら!!







海草を拾ったムスメ。

「今夜のおかずにしようか♡」

それもアリよねニヤニヤ
(※ガラスの胃腸のオットに止められたけど)





ムスコが拾ってきた貝キラキラ3



はまぐり?あさり?
よくわからないけどかわいそうなので砂に埋めてきましたはあと(←言い方)





といろいろみんなそれぞれ楽しんでましたが、わたしは荷物番なのでテントでのんびり家




今日は帽子がありがたかった~!




あ、もちろん海の家も行きましたよキラキラ3
定番の焼きそばと焼き鳥、あとオープンだから特別ってことで焼いてた牡蠣も買いました矢印↑






この大きさで200円は安いよね!!
おとなりの焼きほやもサービスでいただきましたmf*おいしかった~きらきら!!




食べたあとはもうひと遊びしてあっという間に帰る準備の時間。


シャワー浴びてお着替えして、あとは帰りにかき氷を買って。



いちごミルクとマスカットトロピカルカクテル



ここのお店、メニューがめずらしかった!
マスカットの他に、アセロラとピーチとパインがあって全部気になりましたmf*



子供たちはかき氷だったけど、わたしはLAWSONでマンゴーソフト花
クリーム系な気分だったのでね照れ



これおいしかったからまた買おーっとsei





さー、明日はなにしよう?
お天気ビミョーらしいからおうちでのんびり。。かな?


なんとか体力使わせる方法考えないとsssssssss




ではまたね~sei