2023.2.23 天皇誕生記念 房総・常陸の旅 その参 | 美・利・善の探求 

美・利・善の探求 

美=好き
利=徳
善=貢献

牧口常三郎
  「人生地理学」より

文化探究愚拙人 

世界の文化交流サロン
寺子屋@細山
寺子屋@仲蒲田

和文化探究会
古き良き日本の伝統文化から知恵を学ぶ場の提供

佐原は早々に切り上げ、夫が思春期の多感な時期、6年間を過ごした茨城へ


哀愁漂う、牛久大仏の後ろ姿😁



お目当ては、こちら、喫茶店ミルリトンさんのランチ



カレー風味のマッシュポテト入りハンバーグ


マダムお手製のシフォンケーキ

これで900円は、本当に有り難すぎる





そして、こちらへ


涙、涙、涙腺、崩壊で、具合悪くなる愚拙婆😅



私は、戦争モノの博物館が、あまり得意でなく。


なので、イケメン、美文字等、自分なりの楽しみをみつけることに注力します。笑。



オット曰く、

「全てこいつのせいだ!」


と宣うので、諸々、調べた愚拙。


本当は、開戦したくなかったという史実もあり、NHK番組のインタビューに応じた姪っ子さんも、とても優しくて、ユーモア溢れる伯父だったとの証言に、これは、夫にも伝えなければ、と思ってしまいました。






最後までお読みくださり、有難うございました。