にゃんこのフロントラインプラスが切れると何故か痒くなるえーん

フロントラインプラスよくないって聞いたりするから、やめたいけど。

ダニに少しアレルギーあって、にゃんこの薬剤が切れたら体も喉も痒くなるからやめれないショボーン


今回、フロントラインプラスしたら仕切りにかきまくるから駄目だよと抱っこして暴れられたせいで、私の口元に少量のフロントラインプラスが付着。

すぐに水洗いして様子見たら、何か苦いのが口に入ってきたガーン

もっかい水洗い。

しばらく様子見たらまた同じ。

三回目は、洗顔フォームで洗った。

それと服のせいもあるかもと思い服を着替え。

うがいもしまくったガーン

調べても、調べても何もわからなくて不安しかないえーん

怖いから明日問い合わせしようと眠りました。


問い合わせた結果を忘れないようにブログに残しておく。

人での安全性は、調べていないけれど哺乳類にたいしては安全なものであるから、おそらく人も大丈夫(猫や犬に安全だから)

虫にはきく。

虫と哺乳類の構造は違うので、大丈夫。

苦く感じたのは、アルコールやフロントラインプラスに使われてる薬剤の成分。

苦味が消えているなら大丈夫。

すぐに洗い流したりしているから、おそらく大丈夫。

ただ、皮膚についた場合。

敏感な人は、赤くなったりもする。

体調を崩したりしたら、医療機関に受診して下さい。


何かホッとしましたえーん

昔、こっちゃんが舐めて泡吹いた事あったけどかなり苦かったからなんだとわかりました。

その後から、こっちゃんはまったく舐めなくなりました。


今回、フロントラインプラスして暴れたのは新入りです。(こっちゃんではありません)

フロントラインプラスの説明をネットで調べたら、完全に乾くまで触らない事が書いてあった。

(動物病院で1つずつもらうから知らなかったガーン)

4時間は、触らない方がいいみたいな事も書いてたびっくり


今日1日様子見て、体調悪くなったらすぐに病院に行こうと思います。


まあ、朝から問い合わせしてよかったと思いましたニコニコ

忘れないように自分の為のメモです。



フロントラインプラスに代わるものがないか調べても見つからないんだよねえーん



 

 

↑間違って塩をpickしてしまった笑い泣き