こちらも、昔の友人の話です。

a君を好きだった頃に、仲良くなった一つ年上のM

結婚する時に、結婚式に出て欲しいなぁ~って気持ちもあったので電話で結婚するのって話した時にビックリマークビックリマーク

すごく仲良しだったし、a君との事も応援してくれたし、普通に喜んでくれるかな?って思ってたら…。

返ってきた返事は、

M『おめでとうは言わないよ!』

私『(;´゚д゚`)』

こんな顔してたなあせるあせるフリーズ

すると、Mが

『三年続いてたら言ってあげるね☺️』

と…。

私『わかった真顔

M『三年以上、続くのって大変だからね』

私『うん😊確かにそうだね👌わかったビックリマークじゃあ、三年後に👋』

と言う事で、結婚式にも呼びませんでしたビックリマークビックリマーク

住所聞いてなかったし(笑)ねー

M繋がりで仲良くなった、MちゃんとAちゃんは、結婚するのと伝えたらめちゃくちゃ喜んでくれました音譜

私は、Mから、その反応がくると思っていただけに、何かショックでしたゲッソリ

Mが、シングルマザーで子供を育てると聞いた時、おめでとう🎉と言ったんだけどねショック

友情は、そんなもんですイヒ

8年経った今も、おめでとうの一言もないです汗

女同士の友情なんて、そんなものなのかなうーん

そんな感じで、今では、SNSでお誕生日おめでとうだけの繋がりになりましたイヒ

高校生の時から仲良くしてただけに、ショックでしたね真顔

友情は、そんなものだと中学生の時に学んだはずが、期待してバカみたいでした汗

これが、Mとの話です!

最後まで呼んでいただきありがとうございました