いよいよ一般枠のエントリー開始です

 

いよいよ「サロマ湖100kmウルトラマラソン」のエントリー開始。KOGUYOのチームメイトでサロマ経験者の方が居り、その方の助言で今日までいろいろと準備をしてきました。エントリーよりも前に宿泊や移動の手配(結局、宿泊はキャンプ場、妻実家で車を借りる予定)、そして何より初めてのクリック合戦に向け、情報収集。確かにネットで「ランネット クリック合戦」など検索してみるといっぱい情報が出てきました。

 

そして本日、こうした情報を基に次男の手も借りて、気合を入れてクリック合戦に臨んだところ、開始5分、意外とあっさりエントリーできました!有線LANで繋いだPCよりもWi-Fi6で繋いだPCの方が早く繋がりましたが、知人も早くてもこれまでは20分くらい掛かっていたのに、今年は開始6分で取れたとのこと。ひょっとしたら今年は4年ぶりの開催だというのに、そんなに人気なかったのでしょうかね。いずれにしてもこれで昨年のリベンジを果たすことができます!(昨年の記事はこちら

 

昨年6月、サロマ湖100kmウルトラマラソンオンラインに挑み、完敗。あれからずっと100km完走の目標を忘れたことはありません。これでやっとリベンジに挑めます。今まで100kmを完走したことはありませんが、正直なところかなり自信はあります。でもその自信を100%にするために、明日からスピードよりも持久力、体力よりも精神力へトレーニングポイントを切り替え、練習していきたいと思います。