その他 | Every Cloud has a Silver Line

その他

さて、先週末は何をしていたかというと、土曜日は、読書に費やした。

指輪物語って、まわりがどんなに騒ごうが興味もわかず、テレビで放送されても、長すぎてみる気にもならず・・・ってことで、内容は、あまり知らない。

そんななか、これからいろいろあるので、仕方なく本を読み始めた。

それにしても、わたしは・・・やっぱり好きな話じゃない(笑)

ファンタジーとか、あまりに現実とかけ離れ過ぎてる物語を読む気にはならないのです。

おもしろいって全く感じられず、「へぇ~」で終わる。

仕方ない仕方ない。がんばって読もう。


日曜日は割りに有意義に使った・・・かな。

バイトの面接行った。

デパートのバイトなので、おばさんたちも受けてるらしく、落ちるかなーと思ってる。

学生なので、主婦のおばちゃんと違って、そんなに暇を持て余してない。

講義だってあるわけなので、毎日一日中入れるおばちゃんには敵わないかな~と思って、あんまり受かることは期待しないことにするー&


その後は、同じバイトの面接を受けた友達と、買い物して、歩きまわった。

その子の方は、「あぁ・・・その日数は厳しいですね・・・」って言われたらしい。

気を取り直して、夕食は、バイキング!

がっつり!いろいろ食べまくりましたぶひ

なんだかんだで野菜好きなので、一皿丸ごとサラダのを食べてたら、びっくりされた汗

がっつり食べても、バランスよく!をモットーに!?(笑)

となりに座ってた人たちが、たまたま同じ大学の人だったらしく、こっそりいろいろ聞いてました(笑)

吹奏楽部の人たちで、4年生と、2年生っぽかったかな。2年生の2人は、わたしたちと、同じ学部で、4年生は違う学部。

まぁ3年生の悪口ばっかでびっくりした。

「もう知らん!って思うしね。」って言う4年生・・・知らんのに、悪口はあるわけねーって思いながら聞いてた。(笑)

まさか、となりの人たちは、わたしたちが同じ大学の3年生とは思わなかったんだろうなー壁に耳あり障子に目あり。

わたしの友達も吹奏楽入ってる人いたけれど、もう辞めたはず。辞めて正解だ(笑)


夜は寝ようと思ったら、寝れずに、映画鑑賞ぐるぐる

久々に、「君に読む物語」を観ながらぼーっとしてました。

最近、ボーッとする時間がなかったから、いい機会になったかなぁ。

映画の中身はさておき、この映画の時代のファッションばかりに気をとられてる洋服

アリーの服かわいい!レトロなかんじがなんとも言えない~


彼氏の方は、弟と同居中。

アパートの改築のために、追い出された弟が居候してる。

全部食べ物を食べられるし、うるさい!と文句もあるらしいけど、なんだかんだで楽しそう。

弟をスーパーへ行かせるらしい。・・・それこそ、間違いが発生する元だと思う(笑)

仕事から帰って、2人で夜遅くまでゲームしてるらしい・・・もう20代なのにあほですなぁリラックマ

だから、日曜日に、起きれず15時まで寝ることになるのさ。(笑)

かろうじて、まだベッドは取られてないらしく、弟はソファーで寝てるんだって。

ベッドを取られるのも、時間の問題かと黒猫