こんばんは。
夜勤明けからの休み、日をまたいでもまだ元気(寝ろ)。

コンペイです。

最近アタクシの主現場に、普段から仲良しこよし()のヲタクが来まして。


目論見(?)通り、初期メンバーの様々な変化を観て、「いいねぇ」と言ってもらえまして。
ヲタ活なんて、基本自分が楽しけりゃそれで十分なんですが、やっぱり「好き」なことを同じように評価されると、嬉しいもんなんですよね。

んで、良かったからこそ、興味を持ったからこそ聞かれることがいくつかあったりするんですが、そのほとんどに対して「ないっすねぇ」と答えなくちゃならない状況でして。


まぁ、ざっくり言うと運営批判ってやつです。
たかだかイチ観客のアタクシから見た。

新体制になって以降、何が必要かってのが割と浮き彫りになってきてて。
メンバーのケア、ルールの統一、飽きさせないイベント運営、告知のスピード感、"作品・商品"としての売り出し方。

素人目線だから何が正解かわかりゃしないし、正解なんて結果が出て初めてわかるって事も多いとは思う。

だけど、少なからず観てる側から分かりやすく「足りてない」って思う部分に触れてこないってのはどうなんだろうね?
個人的にアイドルの本分であるステージに、どれだけ集中させてあげられるかっていう姿勢が、全く見えてこないんよね。


こんな世界で正攻法の話しても仕方ないんだろうけど、時折、"道楽"に付き合ってるだけっていう思いが表に出てきちゃうんだよね…


かといってまぁ、そこをみんなで協力して、どうにかしていこうね!なんて超無責任なこと、推しメンをはじめ、メンバーには言えないしなぁ…


"泥舟"、とは思いたくないよ…


ま、そんなことはここに書くくらいで、週末も現場が目白押しなんだけどね…←



どっちでもいいから、ぶっ壊す()くらいの破天荒さ出してきてくれんかなぁ。



ねるー!
BGM:good night/Every Little Thing

こんばんは。
気付いたら肌寒い季節になりましたね。

皆さんはいかがお過ごしでしょうか。
アタクシはまだ半袖、コンペイです←


おバカな書き出しはさておき、先日は推しメンの生誕祭に行ってまいりました。

https://twitter.com/2ndpay/status/1310010732109377537?s=21

 

 

朝9時過ぎのコンペイ。
老人か貴様←
会場周辺に群がる、別の挑戦者()たちの列を抜けて、いざ決戦の現場へ(ここまでだいぶ大袈裟)


2列目下手1ズレに着席。
センターから上手にかけての住人()の意識があったから、この日の感動は、実はこの偶然から生まれたのかもしれません。

さて、セトリは順番がごちゃごちゃしてるので(忘れた)、楽曲ごとに。


まずはオーロラトラベル。
ここ最近、生誕の為に溜めてんだろなってくらいやってなかったから、1曲目からテンアゲ(*´ω`*)

続いて君だらけ。
下手での発見はここで。
歌い出しの「手を伸ばした~」でのフリの時。
ここの推しメンの表情がめちゃくちゃ綺麗だったんですよ…
ここは是非実際に見てもらいたい。ホントに。
新曲も合わせて、下手(しもて)の高砂、なかなか見応えがあるので(何様)

そんな新曲、「ありきたりな言葉よ、刺され」
この曲、新体制と共に発表された曲で、まだ数回しか聴いていないはずなんだけど、割と虜になってたりして。
そんな中で、肩でリズムを取りながら外に行くフリ。
ここの推しメンの横顔、肩からのラインが綺麗なんですよね…(伝われ)

さて、ハープスターのオリジナル楽曲も終わり、推しメンは生誕パートへ。

導入映像から、1曲目はポニーテールとシュシュ(AKB48)


….!?

…っ!?

…んあ!?

\キィィィィィィイイイイイイ!/(怖)

はい←

ここまでくると当然なんだけど、テンテンテンテン♪の指揮者っぽいフリ、小嶋さんの残像…を見事にぶっ壊す満点の笑顔の推しメン。

コンペイは帰らぬ人となりました(アーメン)

で、また導入映像からの、今度は推しメンがソロで登場。
https://twitter.com/hhhhhhhhinata/status/1310538370200662019?s=21

 

 

可愛い可愛い鳥さんでした(/ω\)←
そしてこの衣装で、西野カナさんの「"トリ"セツ」を。
去年の生誕でのソロパートでも感じたのだけど、間違いなく推しメンの声にヤラレてるんだよな…
もうこの時完全に、目がアレだったって自覚あるし←

そんなわけで、今年も無事に生誕祭が終わりました。
特典会は当然列も長かったし、後に対バンも控えてたので、サクッと話だけして終わり。


熱が冷めないうちに、感想はちゃんと伝えておきたいところですね…w

本人的には「若くいたい」って思うところみたいなんだけど、この生誕祭の企画構成、動画編集、グッズの絵まで、全部一人で用意したところとか、それでいて鳥の着ぐるみに身を包んで現れるところとか、その全てが"今"の高砂ひなたの良さなんだろうなぁって思うのよね。
だから、この年齢であるからこその良さを、もっともっと全開にしていってくれたらな、と思うヲタクなのでした。


いやはや、ホントに幸せな時間だったなぁ(*´ω`*)
改めまして、誕生日おめでとう٩(*´︶`*)۶

これからもどうぞよろしくね©️

BGM:トリセツ/西野カナ

こんばんは。
どうせ間に合わないと諦めて電車にて。

コンペイです。

何をどう思ったのか、こんなタイミングでの更新でございます。

何故かいい整番が来てしまい戸惑うも、結局いつもの場所(立ち最)へ。
座りももちろんのこと、立ちも盛況でしたね今日は。

内容としてはまぁ、語ることでもないから割愛。


まずは卒業された上水口萌乃香さん。
本当に今までハープスターのリーダーとして、ありがとうございました。
決断に際して色々と考えて、思うところもあっただろうけど、グループのこと、ファンのこと、考えてまず行動に移してくれていたのはあなただった気がします。
特典会の動線整理、演出班の方への挨拶、そんな姿をふと見てしまうことがあって、リーダーとしてのあなたに信頼を寄せ、頼っていた部分が大いにありました。
「急な決断ごめんなさい」なんて特典会では言われたけど、胸を張って卒業していてくれたらな、として心から思います。
何かを背負った経験は絶対に宝物になると思うから、思い出として、教訓として、今後の人生の糧としていただけたらと思います(^^)





さて、グループのヲタクとしてアタクシは当然今後もこのグループを観ていくわけなんですが、その心持ちを楔としてここに打っておこうかと。

何もかもが目新しくて、気付いたら現場にいた、なんて状態に正直飽きがきてて、ここ最近はそれを認めるところから始めなくちゃいけなかった(元々心に決めてた現場はあったりしたけど)のだけど、ちょこっと戻って来る度に、やっぱりまだ観たいんだよなっていうのがありまして。
でまぁ、前向いて、これからの話をしてくれる推しもいるし、なんなら別の現場観て改めて、持てるもの全ても使ってなけりゃ、前にも進んでない状態で離れたら、これまでの時間勿体なくない?っていう損得勘定もあったりして、クソみたいな理由だけど、そこを後押ししてくれるきっかけもありました。
今は、自分の目の前で起こること、自分に対して推しが語ることだけに目を向けて、"ヲタク"として、今後のハープスターを楽しんでいけたらな、と思ってます。

てなわけで、もんのすごい上から目線で鬱陶しいとも思われるかもしれませんが、今後とも、メンパー、ヲタクの皆さん、節操なしなダメヲタクをよろしくお願いしますm(_ _)m


BGM:君だらけ/ハープスター