What a lovely day! またまた再会 | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

スターシード
もーりーです。ニコニコ

善通寺市と言えば、
空海、弘法大師の
出生の地。

四国八十八箇所巡りの
5つのお寺が
あります。

実は、先月
地元那賀町で、
ひとりの
歩き遍路の外国人と
出逢いました。

ロシア人の
スヴェちゃんですダウン
(彼女の名前を
漢字で書いてみたょ)

彼女が雨の中、
道の駅で疲れ切って
野宿しようと
休んでたところに

たまたま私の仲良し
Jさんが通り掛かって
女の子がこんなところで
野宿しちゃいけない

と思ったものの、
英語喋れないから
智ちゃんなら
なんとかしてくれるかと

って電話くれたの。(笑)

だもんで
出先から帰りがてら、
うちおいで、
って声掛けて
連れ帰ったのが
7月10日。

翌日は、
どうせずっと雨だから、
もう1日休んで
泊まってったら?
と提案。

それを受けて
休養を取った彼女に
スヴェちゃんを見つけたふたりが
夕方駆けつけてダウン
なんとご馳走を
作ってくれましたラブラブ
楽しかったねラブラブニコニコ

そして、
私が善通寺市に
来ることになって

もしかして
スヴェちゃんそろそろ
回ってくるんじゃないの!?
と。照れ

ちょうどタイミングよく、
時間が取れたので、
75番善通寺に
私の車を停めてから

待ち合わせの
72番曼荼羅寺
に向かいました。足

曼荼羅寺で
時間が掛かるようなので
もう少し遡ることにして
降りて行ったところで

八十八箇所巡りを
終えて滞在しているという
若いお坊さんと出会い、
少し話をしていたら、

スヴェちゃんが
すぐそばまで来たらしいので
別れて降りて行くと、
すぐ逢えたドキドキ照れ
もぅ、
近ごろ
完璧なタイミングで
物事が運びますキラキラお願い

ご縁頂いた、
弘法大師さんにも
感謝感謝ですラブラブニコニコ
龍神さまにも龍
ずっと見護って
頂いてますね音譜キラキラ

73番出釈迦寺の麓で
さぬきうどんの
お接待を受け、

素敵な方にも
出逢いましたラブラブニコニコ
元気を取り戻して
日照りの中歩き、
ついに辿り着いた
75番善通寺ダウン
大楠も見られて
私が滞在している
お家でひと息。
彼女はもうすぐ、
歩き始めて1000キロ
だそうですビックリマークびっくり
凄いなぁアップびっくり

ここに書ききれない
素敵な出逢いも
たくさんあった
1日でしたラブラブ照れ

読んでくれた貴女にも、
ラッキーが伝播
しますようにアップウインク