スターシード、もぉりぃです。 | もぉりぃのブログ

もぉりぃのブログ

地球が喜ぶ生き方をしたい。
森に暮らし、森を守りたい。

今までイロイロと必要な遠回りをしたものの、
現在、そういう人【杜人(もりびと)】を目指して
奮闘しているシングル「もぉりぃ」のブログです。

はじめまして。

もぉりぃです。照れ

 

 

スターシードです星

 

スターシードって、

宇宙由来の地球人

らしいです。UFO宇宙人くん

 

スターシードの特徴、

列挙してくれていたサイト

があったので

そこからの転載です。照れ

 

スターシードの特徴

  1. 小さなころから孤独感を抱くことが多い
  2. なんとなく周りと違っている(人から言われたり、自分でそう思う)
  3. 感覚が優れている(大事な時に第六感が働いたり・・etc)
  4. 共感覚をもっている(結果として、他人から嫌われることが多かったり・・)
  5. 目が澄んでいる
  6. 社会に適合できない(笑)
  7. 感受性が強い
  8. 飽きやすく熱中しやすい
  9. 何考えているのかわからない・ミステリアス
  10. 自分の使命とかに悩むことがある
  11. 平和主義
  12. お金に無頓着
  13. 自閉症気質
  14. とりあえず変態
  15. 自分が思ったことをすぐに行動にうつしがち
  16. 食事に敏感でアレルギーをもっている(調味料とか化学物質とか・・)
  17. 波動やエネルギーに敏感・霊能力がある
  18. 星が好き
  19. 宇宙人に会ったことがあるorUFOに乗ったことがある
  20. オーラがみえる
  21. 妄想力と想像力高め
  22. 星をみると寂しくなる
  23. 自然が好き
  24. 過去世を覚えている
  25. 生き方や思考がアーティスティック
  26. 耳鳴りがする

 

ま、ポイントは、

自分がそう思えばそうです。(笑)

 

ちなみに、

私はピンクにしたところが

自分に当てはまっています。

 

文字を大きくしたところなんて、

特にそう!!爆  笑あせる

 

これを読んでくれているあなたも、

このブログを

見つけてくれたってことは、

そうなんじゃないですか!?ウインク

 

「そう思えばそう」=SOSの法則。爆  笑

スピリチュアル系の翻訳を

多くされている

山川紘矢さんが、

ちょくちょく書かれてます。

 

山川紘矢さんの、

1年前くらいのブログに、

スターシード

というワードがあったので、

リブログしますダウン照れ

ちなみに、

私は勝手に、

たんぽぽ属

スターシードだと

思ってます。

 

いや、そうなんです。

 

1ヶ所に留まらないタネ。

 

小さな花を咲かせて、

小さな実をつけたところで、

少しでも高く首を伸ばして、

風に乗って飛んでゆく。

 

 

たんぽぽって、英語で

ダンデライオンて言うんですよ。

 

dandelion

 

語源は、フランス語で

ダン=デ=リオン (dent-de-lion

 

ライオンの歯」

っちゅ~意味です。しし座

 

これは、たんぽぽの

花ではなく、

ギザギザした葉が

ライオンの牙を連想させる

からだそうで。

 

いや~

奇しくも、

ライオンズゲートが閉じる今日、

(あ、日が変わって昨日ですが)

 

このリニューアルしたブログを

アップすることが出来て

よかったですドキドキ照れ

 

あ、ちなみに。

 

学生時代、

第二外国語として

フランス語を選択

していたのですが、

 

唯一、

Le lion est un animal.

(ル リオ~ン エ タン ナニマ~ル)

というフレーズしか

記憶に残っておりません汗キョロキョロ

 

ちなみに、その意味は

(だいたいお分かりでしょう…真顔

 

ライオンは、動物です。

 

どこで使うねんビックリマークゲラゲラあせる