やっとこさ、免許の更新へ行けました。

遠いー。


卒検の時、中型をとってすぐ大型をとった男性が

朝イチに行って1時間かからず終わったよ

と言っていたので、1時間で終わるんだ〜、と気楽に出発したのが9時半。

(洗濯して、掃除機かけて、用事一件済ませた)

(朝イチは8時半)


着いたのが11時半。(朝イチどころか…)

印紙代払って受付に並んだら12時になり、視力検査はお昼休憩の後に。


午後イチ視力検査したら次は撮影。

その撮影が1時間半後だと〜⁉︎

フリータイムね〜って優しく言われたけど免許センターでフリータイム要らん。

仕方ないので待合ベンチに座っていたらうとうと30分ほどお昼寝。


11時に着いて12時に終わる予定が、

11時半に着いて15時半に終わり4時間もかかって免許更新。


ふぅ、疲れた。

でもこれでいつでもバイクに乗れる〜🤗


と、ルンルンで帰りたいとこだったのに


4時間もかかったせいでムスメ(中2)の懇談の時間ギリギリ。仕方ないので不慣れな高速に乗ったら

まずは入口で980円

そしたらものの数秒で分岐

そこでは首都高速代1000円ちょい払った。


最初の980円なに?私、入口失敗したよね。無駄に2種類高速使ったよね。980円の距離が短すぎてショック。


バイクで都会は行くつもりないけど(行けない。怖い)、どこへ行くにもちゃんと下調べしないと大変な目にあいます。