1段階3時限目。

今回はたまたまマンツーマンで前回と同じ指導員。
終わったらヘトヘト。いや、ヘーーットヘト。

次々課題があり、かなりパニックですて。
もぉ、自分の手足何しとるか分からん!

前回の復習、半クラで右左折は曖昧でやったのでほぼリセット。
教官がっかり。ごめんなさい。

今回はS字、クランク、8の字。え!もぉ⁉︎
外周でギアチェンジばっかしてバイクに慣れるとかしていたい。(一生免許証取れん)

でも実際は、外周走ってギア上げて、カーブのたびに2速に落として、またギア上げて、また2速にしたら徐行速度まで落として、半クラで調整しながらS字やクランク入る。
やることが多くて、ただこなすだけ。理解が追いついてない。(終わって文章にすると理解できる)
これそのうち当たり前にできるのかな。

指導員に常に指示され、理解する前に次の指示。
私は何をしている?頭パニック。
冷静に考えればやること常に言ってくれるので言われたことするだけなのにね。

でもエンストしたり、脱輪何回もして、そのたびにこけるので全然冷静じゃない。焦ってばっかり。
発進すら怪しくなる始末。指導員がっかり。

パニックのまま3時間目終了。
指導員より、危なすぎる、今後複数名での指導は厳しい、マンツーマンにする、と言われた。
全然ダメなのは分かっていてもしっかり言われると泣きそ。

あー落ち込んだ。

めちゃめちゃ落ち込んだけど
家に帰って落ち着いてから、今日の反省点を振りかえる。

アクセル一定に出来てなかった
アクセル一定にする
右左折、S字、クランクは入る前にしっかりスピード落とせばパニックならずに落ち着いて入れる

うんうん。
できる気がしてきた。

8の字はできた
マンツーマンなら他の教習生の足を引っぱることもない
そもそも、出来て当たり前じゃない
バイク1人で起こせるようになった

そやそや。
上達もしている。大丈夫と言い聞かせる。

気持ち少し楽になった。かも。

よし、次も頑張る。
でも怖い。