最終日は下げましたね。

 

私はここで自分の追加投資や、親に相談されている資産運用を買い始めるように指示しました。

 

基本、昨日のタイミングでの損切りはしない方がいいかと思います。

するならもっと早くするべきだったと思います。

 

買うにしてもまだまだ、荒れやすい要因は残っているので分散を心掛けるようにするといいと思います。

 

 

不安を煽る記事も多くなりますが、SNS、マスコミ等、嘘は言っていませんが真実も言っていないということを理解し冷静な取引をしていきたいと思います。

 

(例えば、昨日のとある記事だと、歴代2位の下げ額とありましたが、嘘は言っていませんが、下げ額はではなく、下げ率で見るべきです。株価は上がっていく傾向にあるので短期で見るならともかく、長期的なものを額でみると数字のマジックに勘違いさせられることになると思います。)