こんにちは、子持ちFIREです。

 

今週はなかなか荒れた相場になりました。

 

 

昨年度までは育児休業を取得していたこともあり時間に比較的余裕はあったのですが、今年度は復帰したこともありどんなに相場が荒れても早朝、夜に確認するしかできませんでした。

 

 

私はアステラス製薬を保有していたので結構下げましたが

IDOMも持っていたのでいい意味で相殺してくれました。

 

 

 

今週の主な取引・今後の方針

①アステラス製薬買い増し

 

過去の底値圏といこともあり1000株追加で買う予定。

 

決算前に500株、決算後に下がれば追加で500株の予定。

 

 

 

②KDDI買い増し

100株だけですが買い増し。

 

優待改正に伴い100株を残して売却しその後、配当優待落ちで拾う予定だったがミャンマー関係の決算でさらにずるずる落ちています。

 

4100円ぐらいまでは想定しているのでそれまで分散して購入予定。

 

 

今後の方針

基本的には買い続けの方針。

IDOMは購入額からの利回りが2パーセント台になってきたので売却も考えているが旧NISAで買っているので今のところ保有。

 

今回の下落も、過去の暴落相場を見て、その時の人をうらやましく思うように未来から見れば買いだったと思うはずなので、株価も下げればラッキー程度に考え

 

Buy and Hold

JUST KEEP BUYING を継続です。

 

実際私も資産が3000万円ほどからは、相場が上がれば資産が増えて嬉しいし、

下がれば安く買えてラッキーと感じるようになってきました。

 

それでは良い投資ライフを