ダウンタイム20日目です。



2週間目頃から始まった拘縮ですが、最初よりは少し軽くなってきました。

今はつっぱる感じと硬さが残っています。

そして時々、ピリピリします。

このピリピリ感、夜中に感じることが多くて…。

昨夜も夜中に膝上がピリピリピリピリ。

痛くはないのですが、かなり不快な症状です。



硬い部分はマッサージでほぐすようにと言われていましたが、

「お胸の安静のために、足のマッサージはしないで」

との意見があるようで、今はマッサージはしていません。

しかも、マッサージをしてもしなくても足の仕上がりに差はないとのこと。

今はとにかくお胸に脂肪を定着させることが優先です!



一応、足には引き締め効果があるというコチラのジェルを塗っています。





今の足の様子です。








内出血はほぼ消えました。

膝から下はうっすら黄色いところがありますが、パッと見ではわからない程度になったと思います。



ピリピリやつっぱる感じですが、着圧ストッキングを履いている方が楽なので、まだ寝る時以外はコチラをずっと着用しています。