ダウンタイム3日目です。



今日は診察と固定外しのためにクリニックへ行ってきました。



看護師さんが圧迫固定をハサミで切ってくれて、術後初めて自分の足の状態を見ることができました。

情報として聞いてはいましたが、本当にものすごい内出血です。


一部の写真を載せます。





!!痛々しい太ももです!!


!!気持ち悪い内出血です!!






!!閲覧注意です!!

















圧迫されていた形に内出血しています。

痛み自体は少しずつ軽くなっています。



圧迫固定は外れましたが、まだしばらくは着圧ストッキング+ガードルが必要だそうです。

着圧ストッキングはクリニックで購入したものですが、ものすごく履きづらいです。

太ももにはまだ触ったり動かしたりすると痛い部分がありますが、その部分を触ったり動かしたりしないと履けないので本当に辛いです。

今きちんと圧迫していないと吸引部がボコボコに仕上がってしまうとのことで、これも試練と思って頑張ります。




先生の診察によると、足も胸も経過は順調だそうで一安心です。




以下、3日目のお胸の写真です。






!!閲覧注意!!


















まだまだ張り感はかなり強いです。

内出血の色が黄色っぽくなってきました。

腫れのせいだとわかっていますが、自分の胸に谷間のようなものがあるのが嬉しいと思ってしまいます。



やっとシャワーを浴びて、すっきりできたダウンタイム3日目でした。