ダウンタイム2日目です。 


仰向けで寝るのが辛かったため、足の下にクッションを入れて寝てみました。

よく眠れましたし、足のむくみも少し引いた気がします。




脂肪吸引した足も注入した胸も、昨日より痛みが少し軽くなっています。

立ったり座ったりするのは変わらず痛いですが、それ以外の動作は比較的スムーズに行えます。

痛み止めは今日も必要なさそうです。


昨日丸1日過ごしてみて、一番辛い動作は床に座ることでした。

子供たちの制服にアイロンが必要なのですが、アイロン台を床に置いて床に座ってアイロンをかけるのがとても辛いです。

圧迫固定していることもあり正座は難しいので、床に長座でアイロンをかけました。




ダウンタイム用に色々と用意しましたが、今のところ

○赤ちゃん用おしり拭き(水に流せるタイプ)

○水のいらないシャンプー

この2点はとても役に立っています。


汗をかく時期ですので、3日間シャワーができないのはとても不快です。

トイレの後や体の蒸れが気になることも多いので、おしり拭きはかなり使っています。

そして、水のいらないシャンプー。

洗面台でシャンプーを試みましたが、体が思うように動かないので、こちらのシャンプーで乗り切ります。




ダウンタイム2日目のお胸の様子です。




!!閲覧注意です!!




















まだまだ張りは強く、痛みもあります。

少し痒みが気になり始めました。




明日はガーゼ交換と固定外しのためクリニックに行きます。

今は、とにかく早くシャワーを浴びたいです。