長年悩んで、この歳で豊胸手術を決意した理由について書きます。



私は昔から貧乳でした。

母も祖母も貧乳だったので、大学生の頃までは全く悩んでいませんでした。

運動するのに邪魔にならないし、服もかっこよく着こなすことが出来るので、むしろ気に入っていたくらいです。



特に胸を気にせず過ごしていた私でしたが、20代でお付き合いした彼氏に

「胸さえあれば完璧だよね。豊胸すれば?」

と言われたのです。

ものすごくショックでした。

そして改めて自分の胸が普通よりもかなり小さいことを思い知りました。

さらにその人はその後も何度も何度も

「胸が。。」と私に言ってきました。


しかしその当時は、彼氏と言えど他人のために手術を受ける気なんて全くありませんでした。




その後胸に拘らない男性と結婚し、2度の妊娠と授乳を経験しました。

授乳中はCカップほどまで大きくなった胸でしたが、授乳が終わると元々よりもさらに小さくなりAカップが余るようになりました。

Aカップのブラジャーがずり上がるようになり、ブラを諦めてカップ付きキャミソールしか着なくなりました。


家事と育児に追われて気づけば40代。

温泉が好きですが、いつ行っても私より胸の小さい人はいません。

お年を召した方でも、しっかりバストがあります。

私はもう死ぬまで貧乳なんだ、ブラジャーとは無縁なんだとふと気づき、とても虚しくなりました。

そして、その20年ほどの間にも何度も

「胸さえあれば。。」

という言葉を思い出しては苦しくなっていました。


ある日、なんとなく豊胸手術について調べていると

・100万円以下で受けられる

・ダウンタイムが短い

・豊胸後に乳がん検診を受けられる

・自然な仕上がり

など、20代の頃に調べた豊胸手術とはかなり変わっていると知りました。

そして、今の私は子供と3人暮らし。

相談しなきゃいけない相手もいません。


やるなら今だ!!と思ってからは早かったです。

即日カウンセリングを予約し、カウンセリングの日に手術日を決めて予約金を払い込んできました。




手術まであと8日です。