親戚の叔父から買い取りした車が

今日我が家に来ました


今年1月末ごろ、

脳梗塞で緊急入院した叔父さん


その時のブログ👇🏻



先月の6月22日に無事退院してきた👏👏


後遺症はほとんど無く、

体力は落ちたが普通通りに歩くことも、

お話も出来る状態まで回復


でも、

先生には車の運転はしないように☝️

と、言われたらしく(そりゃそうだよね💦)

車をどうするかと相談された


車は中古だが、

まだ買ったばかりで1ヶ月乗ったかどうかで、

脳梗塞になったのだ


ちょうど我が家で車の買い替えを考えていたので、

買い取ることにした


ただね、

仕事用だったので、

車内は道具を詰め込んでいたので、

かなり汚れていた

しかも、喫煙者。

たばこの匂いが染み付いていた💦


しかし、

1ヶ月しか乗ってないのに、

こんなに汚せるもんなのかしらと、

思うほど凄かった😭


車のクリーニング

自分では無理なので、

プロにお願いした

車内のクリーニングと名義変更、

さらにノーマルタイヤが付いてなかったので、

ホイール付きのタイヤ4本の購入と交換だ

それが、今日仕上がってきた👍

(全部で66200円とかなりお安い)


完全ではないが、

タバコ臭さは軽減されたかな💦



かなり汚れていたが、

ピカピカになって帰ってきた



ただね、

仕事用の道具を無造作に乗せてたせいか、

後部座席には傷が目立つが仕方ない💦


ダイハツ ムーヴコンテ 4WD

好みの車では無いが、

特に乗りたい車も無かったし、

安く購入出来たし、

良かったかな


ムーヴコンテ씨

今後は大切に乗ってあげるからね❣️