今日は、

父の入院先の病院から呼び出し、

母が入所していた施設の退所手続き、

母が入院している病院に保険証とマスク等のお届けと、

用事を済ませるため有給を取った。


午前中、

時間に余裕があったので、

お祓いしてきた。



今年は鬼門の年。



平日だったので、

人も少なく思ってたより早く終わった。


お昼ご飯は、

病院近くの食堂でラーメン食べた🍜


もやしラーメン 750円



餡掛けなのでアッツアツ💦

美味しい👍


その後、

母の施設は入院すると退所になるため、

預けていた荷物などを受け取りへ。

ダンボール箱3箱分の荷物。

中は確認していないが、

結構あったんだな...。


その後、入院先の病院へ。

たまたま担当医の先生とお話ができた。


先生曰く、

口から食べることが出来ないから、

胃ろうの手術はおすすめしない。

手術なので体力が必要なこと、

自分で管を外したりすると死に至ること。

本人はかなり辛い思いをすることなどの、

リスクのお話し。

逆に施設では、

胃ろう手術をした方が良いと言われ、

首をかしげたくなる。

私も先生の言う通り、

できるだけ身体を傷つけず過ごさせたい。


今週、木曜日に血液などの検査をして、

良ければ退院になるらしい。


退院した場合、

また施設に入所になる。


ということは、

入所手続きが必要になるのかしら🤔