先日、小3の娘が学校から 落花生 を持って帰ってきた音譜

学校に学習園があり、そこで栽培していた落花生を収穫したらしい ニコニコ


comocomoのブログ

 落花生 を見て思い出したことがありました あせる


福島に住んでいた時のこと。

福島では父と母が自家栽培でいろんな野菜を作っていました。

その中に落花生も栽培していました。

乾燥させた落花生を袋に小分けにしてあったものが日に日に

無くなっていくのです。

まだ、小さい娘が取って食べてるのかと思い、

お腹壊すから食べないでねあせる と、隠したりして。

それから 東日本大地震があり、部屋の中がハチャメチャ。

家族全員で片付け、掃除をしていたら、 キャーッ 何これ 目

仏壇の裏から大量の落花生の殻が・・・山盛りに・・・ガーン

見るからに生き物による仕業 足あと

未だに謎ですが、きっとネズミでしょう ショック!


あれから 落花生を食べていませんあせる


でも今回は娘が収穫してきた落花生。

食べないわけにはいきません シラー



学校から 落花生のゆでかた プリントをいただいたので

早速、ゆでて食べてみました べーっだ!

ゆでて食べたのは はじめて です!!

おいしい~グッド!


きっと娘が採ってきてくれた 落花生 だからでしょう 合格


みんなで美味しくいただきました にひひ





ごちそうさま~ラブラブ