2018年4月に乳がんの手術をしました。その時の記録です。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

 病気が分かり職場に伝えたのが3月中旬。下旬には年度末と言うことで大きな仕事を控え一番忙しい時でした。

 

上司は、直ぐにでも休んで良いよ。といって頂けましたがなんせ自覚症状がないのです。痛くも痒くもない。だから業務には支障がない。仕事をこなして、研修にも参加し、4月から連休明けまで休職にしていただきました。

 

そして、休職になる4月が来ました。入院の準備でものんびりしようかななんて考えて居たのですが、仕事が終わらないのです。もともとのんびりの私、仕事もゆっくりです。なので結局入院する前の金曜日ギリギリまで働いたのでした。

 

今になると仕事をしていて良かったです。病気のことを考えなくて良かったし、動いている方が気が紛れました。明るく前向きに闘病すると思っていても不安はやっぱりあったんですね。(^O^)