過去の闘病記録を書いています。

今日はリアルタイムでのお話です。

 

2週間前の朝、シャワーを浴びて居たら脇の下に筋を発見。

 

ん??なんだこれ??今までなかったような。。

 

心配になり夫に相談するも「病院に行ってみてもらったら?」とのこと。

私も心配だし「心配なことがあったら受診してね」と先生がおっしゃっていたので迷わず電話。

 

「脇の下に筋みたいなのが出来てつっぱるのですが見てもらえますか?」

そう伝えたのに、その後の返答には「傷のつっぱりには保湿をしてみて一週間様子を見てください」と

 

ん??なんか伝わってないな。私→受付→看護師→先生→看護師→私。という感じになってると思うんだけど。。。

 

その時伝えたけど、「とりあえず様子を見てください。それで一週間経っても変化がなければ対応します」

 

私はすごく悲しくなってしまいました。心配だったら見てくれるって言ったのに。。。。。様子見だなんて。しかも伝えたのに伝わらなくって。。。

 

帰宅して夫に話したら「それだけ緊急性がないってことだから様子を見よう」

 

ああ、確かに緊急性が低いから様子見だったんだな。と考え直して一週間。全く変化なし。そして病院へ電話し予約をとってもらいました。

そして予約をするも一週間待ち、やっと昨日受診です。

先生に症状を伝え触診してもらったら「あーーこれね、良くあることだから大丈夫よ心配するものではないです」と明るい答え

 

よかったーーーーとほっとしました。モンドール病といって、手術をした人に起こることがあるらしいのです。何をしたからなるわけではなくて手術をしたからなる。と言ってました。自然に治るのでそのままでよくて、もし次の検診の時に気になったらエコーでみましょう。とのことでした。

 

その後はちょっと雑談。とっても嬉しい言葉を言っていただき気持ちも軽くなりました。

手術から1年と3カ月。それでもこういうことがあるんですね。びっくりしました。

 

ずっと不安だった2週間。誰かに相談すればよかったのでしょうが、TwitterやSNS以外では話が出来ず、顔を見て相談できる人が近くにいたらいいのになあと改めて思いました。

でも、ネットでやり取りが出来ることで不安も少なくなったので、ありがたいことですね。今の時代に生まれてよかったなあー( *´艸`)