ご訪問ありがとうございます

東京 稲城 グルーデコ®教室
ユリシスドンネ認定校
AJBジュエリーバッグ認定校
Atelier LeafLeaf本革タッセル認定校
関東初!SAWA SPOT認定校

Komo's factoryの ちあきです


レッスンお申し込み受付中

レッスンスケジュール →☆☆





フリーセッティングの基礎と
配列理論が学べる
Basic setting lesson vol.1



夏休み中、ご要望を受けて
何度か出張レッスンもさせていただきました


7月下旬、Beige Blue 先生のサロンに
お集まりいただいたのは
chiyochiyo 先生と
Le Bel Arbre 先生♡



ご活躍の先生方にとっては
「基礎の確認」のきっかけになる
内容だと思います。


普段から美しい作品づくりに拘る先生方は
「うん、うん」と頷きながら
ご受講くださりました♡


また、技術習得に特化したレッスンなので、
いままで自己流で済ませてきたことについて
「これでいいんだよね」と口に出しやすい。

他の方と擦り合わせたり、
情報を共有したり、

他のスキルアップレッスンでは
スルーしがちな細かいところも
どんどん口に出して確認できるレッスンです。



これまで、
グルーデコを入り口にしてデコを始めた場合
「配列理論」を学ぶ機会がありませんでした。


配列の基本となる
「整列」「並列」「ランダム」の説明には
みなさん興味津々。メモメモー。


特に「ランダム」はどんなコツがあるのか、
言葉で伝えるのは難しいところですが
マグネットなど使って視覚化しながら
念入りに説明させていただいてます。


なるほど!わかった!と
腑に落ちた瞬間は快感ですよ♪♪



みなさんの手際の良さに助けられて
この日は5時間半でレッスン終了!

これまでの最短記録です。


短時間で終了したといっても
レッスン内容はいつもと同じ。

頭の中パンパンになったはず。
ゆっくり反芻すること必須ですね。


初心に戻るとても楽しい時間でした。

ランダムのコツもっと早く知りたかった!

意識を正しい方向に向けるだけで
より美しく仕上げることができると
わかりました。


今後の制作活動に少しでもお役に立てたら
嬉しく思います(o^^o)
ありがとうございました♡



「vol.1」の続編となる「vol.2」は
ただいま開講に向けてモリモリ準備中♪

もう少しだけお待ちくださいね。



レッスンお申し込み、お問合せなどは
こちらからどうぞ




{9EFE8C71-2CF1-49EF-B20A-54953185D449}




インスタのんびり更新中

Komo's factory看板犬のインスタも





 


『CUBE!』レッスンについて →⭐️⭐️

資格取得!


体験レッスン
各種フリーレッスン
スキルアップレッスン
オーダー販売も承ります


お申し込みの前にご一読ください


教室専用LINEできました

友だち追加


レッスンお申し込み、お問合せなどは
こちらからどうぞ




{43BAB2CC-1DFE-4FB0-B2FF-1868D8A2AA00:01}

{F4316FBD-CFC7-489D-911D-78450A748C22}

{3E8BC46E-104D-4EF7-8B2C-E3A077AC7AAF}



人気ブログランキングに参加しています
画像クリックしてポチっと!応援お願いします下差し

にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ グルーデコへ
にほんブログ村