こんにちは

東京 稲城 グルーデコ®教室
Komo's factoryの ちあきです



昨日 鼻息も荒く 作り始めたヒンメリ


基本形を組み合わせて
なんとかひとつ出来上がり!


部屋のコーナーにぶら下げて
下から見上げるアングルでパシャリ


{8BA907BC-DEDA-4A8B-805A-53B3B35B5D76:01}

写真では立体感が伝わりにくいですね


ヒンメリちゃんのすぐそばには
ネイティブアメリカンの精霊ココペリちゃん


異文化交流?信仰の衝突!?

節操のない日本人の部屋でございます




初めてのヒンメリちゃん
すこし歪んでしまったのはご愛嬌


糸の引き具合にムラが出たことと
ストローの長さの誤差が歪みの原因かなぁ



参考にしたヒンメリの本は
ヒンメリ設計図といった印象

手順通りに作れば ちゃんと形になりました


え?いまどこの部分作ってるとこ???
となっていても

最後に一気に立体になる!
これは気持ちいい!




でも、
「糸を結ぶ」とか「頂点でつなげる」とか

サラッと書いてあるところにコツが必要なんだろうな~と思いました


あぁ~やっぱり習いたいかも!