こんばんは

東京 稲城 グルーデコ®教室
Komo's factoryの ちあきです




朝晩冷え込んできましたね


気付けばもう10月。。
ってもう6日やし 気付くの遅すぎやし



今日は小学校のママ友2名様のレッスンでした


{E5889486-EE30-4CFB-8DB9-02F79830BD01:01}




初グルーデコ®のAちゃんは体験レッスン

タンジェリンを基調に、白い花を効かせて



何度も通ってくれているNちゃんは
デザインで遊べるオープンドロップリング

ジェットを基調に控えめマルチカラー



どちらも作り手の個性が出ていてステキです!



またやりたいと次回レッスンも予約済み

ありがとう次回も楽しみにしています




そして午後、
子供たちが下校するまでの間は自分時間

ずっとやりたかったヒンメリ作りにチャレンジ!


ヒンメリとは、フィンランドの伝統的な装飾品で、別名『光のモビール』

本来は信仰的な意味合いが強く、
祝祭のために麦わらで作られていたそうです



ヒンメリ作りのワークショップを見つけて
行きたい~でも遠い~作りたい~と悶々


結局、子供たちの登校よりも早く家を出るのはキビシイと判断して、今回は断念


ならば、自力で挑戦!!



{44DE07E2-8EC9-47C4-8BA7-7FEEE28B84F6:01}



『幸運のお守り』とも言われるヒンメリ

作り方を理解できたら、作りたいモノがあるのです


自分にワクワク!









ブログでご紹介した作品は
レッスン、オーダー承ります

お問い合わせは
komosfactory.bb@gmail.com まで
よろしくお願いします