できることから | 音楽知識ゼロの私がたった28日間ギターを触っただけでライブができるまで上達したギター上達方法

音楽知識ゼロの私がたった28日間ギターを触っただけでライブができるまで上達したギター上達方法

音楽知識がゼロの状態からスタートして28日間ギターを触っていただけでライブで演奏を披露することができた方法を公開します。

んにちは


りょうすけです。





今回は練習に躓いてしまった時に考えて欲しいことについて


話していきたいと思います。



176345cfa0fd174c92134438228cd9d3_t


途中までは上手くいっていたのに…

ここがいつもミスしてしまう…

といったように皆さんも自分はここができないという

苦手意識を持ってしまうことがあると思います。








ですが自分には向いていないとか才能がないなんて

考える必要はまったくありません。

誰だってミスはしてしまいます。プロですらミスすることがあります。







完璧を求める必要はありません。

ミスしたときにどうするかを考えたください。

もし本番でミスして集中が切れてしまうとそのあとの演奏も

ミスしてしまうことがあります。





まずは切り替えることが大事です。

そしてそのあとの演奏が一番大事です。
終わりよければすべてよし
この言葉が合うようにそのあとがよければミスなんて見ている人は

忘れてしまいます!






ですから皆さんは今から「ミスをしないようにと」考えるよりは

ミスをした後にどう立て直すかについて考えるようにしてください。

そうするだけで前向きに物事をとらえられるようになります。

きっとギターだけでなく何事にも通づることだと思います。





そして何よりもギターを楽しんで弾いてほしいと思います。

折角やりたくて始めたギターなんですから

練習も本番もギターを弾いているときは楽しい気持ちでいられるようにしましょう!









今回は躓いたときの対処法についてお話ししました。

今後も役立つスキルや情報を公開していきますので

ぜひご覧ください。